Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
幸せの寝て曜日
最近のバリは夜も寝苦しいほどマジで暑い。
天気もギラギラの太陽かと思えば、モクモクの雲が出てきて蒸し暑い...。
あぁ。雨季が近づいてきてるのね〜。なんて感じる今日この頃。

豪快なフェブたんも寝てる時は、大人しくて良い子ちゃん♪
こんなフニフニ顔で寝てたら、そばで一緒にゴロゴロしたくなっちゃうんだなぁ。

何度も破壊されてなおしたり、手作りしたクッション達。

このダルダルな首をブニブニ触るのが大好き♪

ウハハッ。可愛い〜♪(完璧な親バカ;)

あっ;起きちゃった?(゚Ω゚;)


SUCIの大切にしている梅吉くん。こんなに真っ黒になってしまったけど...。


やっぱり、フェブたんの邪魔をしたくなっちゃうんだ。

ゴメン。ゴメン(^▽^;)エヘヘ

私は、こんなフェブたんが大好きで

ホント〜♪ って遠慮しておくよヾ(- -;)

とっても愛おしい大切な家族であり


いつも一緒にいたいのです♪


そんなわけで、昼寝をしてしまって、気が付いたら夕方。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
たまには、こんな日があっても良いよね♪

今日もバリ家族は元気です!

クーラーがあったらもっと気持ちよく寝れるんだろうなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 21:18 | comments(12) | trackbacks(0) |
ありがたや〜ありがたYa〜!
やった〜やった〜やったーマン!!
フェブリー地区、やっと水がでました〜〜〜♪
みなさ〜ん。ご心配おかけしました〜。
そして温かいコメント、テリマカシ〜(ありがと〜)♪

嬉しくて、嬉しくって、朝5時から溜まりにたまった
洗濯や掃除にハッスルしちゃったよ〜!

そりゃ〜。楽しいよ!嬉しいよ!
だって、水道の蛇口からザーザー水が出るんだよ!

昨日、あんなに苦労して運んできた水のおかげで
SUCIちゃん今日は筋肉痛でっせヾ(- -;)
しかも、水が出たから用無しになってしまったバケツの水ちゃん達。
この苦労の証の水ちゃんは庭でショボショボになったハーブやフルーツ、
野菜ちゃん達にあげようっと!

大きく育ってね♪

さて、たまり放題の洗濯物をしようじゃないの!

ウヒャヒャ。洋服屋さんみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ
言いすぎか。(笑)

フェブたんも洗濯してあげるよぅ〜〜!

うふふふ。


ほ〜ら!気持ち良いでしょっ!

すっきりした所で
〜バリ島フェブ姫のオススメ入浴アスターサービス〜
まずは、ボール、タオル、サンダル...。とにかくそこらへんに置いてある
物を全部すっ飛ばして、大はしゃぎする。

部屋中、スッチャカメッチャカになります。
破損物が出るのもまれではない...

お洋服に着替えて、骨っ子の味を堪能する。

この時、SUCIは部屋の掃除婦として働きます!

もっとおやつが欲しいと、フェブリー専用おやつ箱の前で催促をする。

骨っ子は1日1個なので、ダメです!

ふてくされて寝る。

こんなコースいかがですか?(笑)

今日もバリ家族は元気です!

水のありがたみを噛締めた1日でした!

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 20:06 | comments(16) | trackbacks(0) |
お助けマン
昨日の夜は、フェブパパの仕事仲間のジャワ島出身のN氏が
ウチに遊びに来てくれて、ジャワ島のオラン カンプン(田舎者)の
面白話に花が咲いてしまった。
涙を流し、酸欠状態になるまで、激しく笑ったのは久しぶりだよ〜〜。(笑)
楽しい時間をマカシーヤ!(ありがとねっ!)

しつこいけれど、されど、水話。
だってだって、フェブリー地区は、まだ断水なんですもの(|||≧q≦|||)
水が出ないので、すっかり、やる気を失うSUCIに
「給水車が近くまで来てるらしいよ!」と言うローカル情報!
この情報は聞き逃すわけにゃーーいきませぬ。

フェブたん。祭りかコレ?
まっ。気持ちは嬉からお祭りっつー事にしておこう!(笑)

家の門の前でバケツを持って仁王立ちし、すかさず情報キャッチ!!
そして、よっ!お助けマン!(給水車)参上!

バリ島にも給水車ありましたよ〜〜!感動。感動!
嬉しさのあまり、すかさず、カメラでパチリ☆ 
ご近所の皆さん、「日本の新聞に出るぞーーー!」と大はしゃぎ(笑)
「SUCI! ついでにココでマンディ(水浴び)しちゃいなよ〜(笑)」
なんて皆にからかわれるオイラ。f(^-^;)アハハ。
フェブリー家のご近所さんは、みんな、とっても良い人たちで
こんなヘンテコな外国人の私にも温かく接してくれて感謝っす!

フェブリー喜ぶ!

フェブたん! 中に入らないでよっ!
何回、水を運んだ事か...。 10往復以上はしたね!
まだバスタブも満タンじゃないし、開いてるバケツもあったけど、
もうイイや...。と、挫折するヘッポコSUCIなのだ!

フェ、フェブたん...。 そんな簡単に言うけどさ。
重たいんだってばぁーーー。

っつーかさぁ。
前にコモドドラゴンがニョロリン♪って部屋に訪問して大パニックになった時も、
今日みたいな水くみの時も、なぜ、フェブパパは居ないんだよ!
使えない奴!と一瞬、ムカッときたけど、良く考えたら、この稼ぎが無かったら
バリ家族、生きていけないのよね...。 と悟り、ひとりヤキモキするSUCIである。

何はともあれ、給水車が来てくれたから落ち着いてウ●チができそうです。(苦笑)
これから友達の家に風呂借りに行って来ます!
いつまで続くのかな...。この生活...。

今日もバリ家族は元気です!

水のお祭りで部屋中、水浸しっす!

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 19:32 | comments(12) | trackbacks(0) |
暑いっす!!
フェブリー地区は、まだ断水でございます。
おまけに、ここ何日か、めちゃくちゃ暑い。
クーラーの無いフェブリー家は扇風機でどうにかこうにか生きております。
しっかし、6日もほとんど水が出ない生活はいい加減腹が立つのも通り越し、
もう。オイラ、妄想の世界に飛んでいってしまいそうです。(≧Д≦)ゞ

その後、フェブ姫はというと。

ワンワン先生から電話があり、フェブリーの耳の検査結果が発表された。
発表?って言葉で良いのかな?まっ。小さいことは拘らずに...。(笑)
やっぱり菌があるようで、この間もらった薬を朝晩ぬって様子を見るとのこと。
だいぶ良くなってきて本当に良かった(≧ー≦)☆

元気すぎるのは良い事だけどね。フェブたんよぅ。
私が、ちょいと出かけてる間に何をしでかしてくれたのかな?ん??
ニャン子先生と遊んだのかい?
それとも、裏の空き地にいる牛さんと遊んだのかい?
まさかね〜。そんなハズないかっ(笑)

フェブリーは都合が悪くなると、すぐ笑って誤魔化すんだよね。

庭は荒れ放題。フェブ姫の顔は負傷。
でたよ!ダイナマイツ娘!!

大きく出たましたね。フェブたん。
良い子ちゃんはそんなことしますかね?

フェブパパが傷口を消毒するのに毛をポットン(切る)されてしまったf(^-^;)
そしてフェブパパに甘えるフェブリー。

パパに甘えてもダメです。

オシオキしちゃうぞっ!!

そんな都合の良いオシオキあるかっ?
フェブたん。全然、反省してないですね!

今日もバリ家族は元気です!

水不足のフェブリー地区に励ましのクリックを〜m(u u)m

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 18:31 | comments(10) | trackbacks(0) |
ワンワン先生
まだ、フェブリー地区、水が出ません...。
何やら、水道タンク?の工事とかで、2日も水を止められているのじゃ。
どないやっちゅーねんヾ(- -;)
生活の中で水が使えないってのが1番不便だよね。
水を蓄えておいて本当に良かった...。
しかし、蓄えの水も底を尽き始めきてるし、洗濯が出来ないから
着る服がなくなってしまうぅぅぅ!(≧Д≦)ゞ
いくら常夏の島、バリでも裸はまずいでしょう。
明日には水を出しておくれ〜〜〜!

そんな事より、フェブリーの耳のカイカイで悩んでいるバリ家族。
フェブパパの仕事が午前中だけ空きができたので、
今日はフェブリーを病院に連れていきますた!

そうだよ!お出かけと言う名の病院にいくんだよ〜(ФωФ)ニヤッ
貧乏家族は、車がないので、どこに行くのも
この1台のバイクでブイブイ行くのです!
こんなワンコあまりいないのかな?
道でフェブリーを見る人は笑ってくれる。観光客は写真を撮ってくれる。
そして嬉しくて得意げになる親バカ、フェブパパなのである...。

いつもゴリラ先生(獣医さん)が家に来てくれていたので、
病院という存在をしらないフェブたん、余裕ぶちかまして笑う(*≧m≦*)

うん。フェブたんのお耳を見てもらいに来たんだよ!
ここは、バリの中で1番良い獣医さんがいるだけあって混んでるねぇ。
余裕をぶっこきすぎて、ウ●チを踏むフェブリーとフェブパパ;
ちょっと...。勘弁してよ!臭いよーーー!
ってより、飼い主は、どうしてウ●チを片付けないのかな?

いよいよ、診察だよ。フェブたん!体重測ってみよか!

我が家には体重計って物がないので、フェブたんの体重を測ったことがない。(涙)
フェブリー初体験、体重を測るの巻♪
ダイナマイツ・バデーのフェブリーの体重は27kg。
小柄なラブにしちゃ、重いよね; もう少しダイエットしないとね...。

先生に耳の中をチェックしてもらって、ちょいビビるフェブたん。

クククッ。 フェブたんの顔(。→ˇ艸←)♥
耳にセロテープを貼って、その皮脂?を顕微鏡で検査するとのことです。
日本の検査みたいではございませんか!
結果は、後日ということで、今日はおしまい。
フェブたん。ワンワン先生に、ごあいさつは?


耳の薬を貰って、また1時間の道のりをバイクで帰るのであった。

フェブたん。早く治ると良いね!頑張って治そうね!
しかし、病院までバイクでワンコを連れてきている人は、一人もいなかったよ。

今日もバリ家族は元気です!

フェブたんのためなら貧乏でも負けません!

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 21:01 | comments(14) | trackbacks(0) |
ワンコ大統領訪問♪
昨日から、断水&停電、ネットは繋がらず...
という最悪の状態のフェブ地方であります。も〜〜。ありえないっつーの!!!

でも、とっても良い事がありました!
H.I.Sから毎月発行しているバリフリークの「バリ島犬まみれ」
などでお馴染みの田尾たんぼさんがフェブリーの取材に来てくれたのです!
あの有名な田尾たんぼさんが、バリ家族の家に来てくださったなんて
すんごい事だよ〜〜(≧ー≦)☆
思わず、たんぼさんに夢じゃないですよね?なんて失礼な事を
聞いてしまった庶民SUCIである。すみませ〜〜ん(/д;)

そうだよ!フェブたんはスターになるのだよぉ!!
バリ家族、昨日の夜から舞い上がっております!

いやいや、一番はりきっているのは、このお方、フェブパパである!

「ワンコ大統領が家に来る〜〜!」と言って部屋の掃除をしまくっていたのだ;
ワンコ大統領って...。(笑) もしもし?フェブパパ?
たんぼさんは、フェブリーのお写真を撮りに来るんだよ!(;^ω^A
と言っても「フェブリーの大統領が来るから!」なんて言って
仕事も友達に変わってもらって休みまでとっているではありませんか...。
なんて親バカなんでしょうか。(笑)

フェブたんの大統領がくるからシャンプーして可愛〜くしなくちゃね♪


それから、グットタイミングな事に日本から届いたばかりの
too much.....さんのとっても可愛いお洋服を着て準備はOK♪
と、いきたい所だったのだが、ここで、フェブパパとSUCI、洋服選びでもめる。
両方ともすっごく気に入っているんだけど、フェブたんはYラブ。
フードの付いたグレイのお洋服の方が写真写りが良かな〜。
と私は思うんだけど...。

可愛い。フェブたん♪

フェブパパは、黄色の方が良い〜〜〜!と言ってきかない。

いや〜ん!こっちも可愛すぎるぅ〜〜♪
生地もしっかりしているし、セミオーダーってのが嬉しいじゃないですか!
フェブリーにピッタリ! 最高に嬉しいです〜〜♪
ゆめぐさ〜ん!フェブリー似合ってますか〜?
too much.....さんのワンコ用お洋服は、と〜ても可愛いし、お値段も良心的。
他にも、可愛いリードやカラーも作っていらっしゃいます!
かなりオススメのワンコ用お洋服屋さんですよ〜!
ゆめぐさん。ありがとうございます!
私にも、フェブリーと同じお洋服を作って欲しい〜〜〜。
なんて、無理かな...f(^-^;)テヘッ

そして、そして、たんぼさんが我が家フェブリー邸に来て下さいました。
けど、写真嫌いのフェブたん。
いつもの豪快フェブたんとは全く違うじゃん!
いつもだったら、人の腕を骨っ子のように、カジカジかじるくせに〜〜!
サンダル銜えてケツケツダンスもするくせに〜〜!
それから、嬉しさのあまり飛びついちゃったりもしちゃうくせに〜〜。
いったい、ど〜したの?フェブたん??

猫かぶってたな〜〜コノコノ〜(笑)

たんぼさんは、優しくって、とっても温かくて、良い方だったなぁ〜。
ワンコのお話が沢山できて、と〜ても楽しくって、勉強になりました。
写真の撮り方もプロ!カッコイイ〜!
フェブリーどんな風に写ってるかな〜♪
バリ家族にとって、すっごく、すっごく良い思い出になったです。
たんぼさん。本当に、ありがとうございますm(u u)m


たんぼさん!フェブリーの写真を撮って頂いてありがとうです〜〜♪
猫っかぶりのフェブリーを可愛い〜♪と言ってくれて嬉かったです!
今度、マシュウ君やルンナ王妃、エルザ化面に会いたいっす!!
やっぱ、たんぼさんと同じ防水カメラ&ケース買っちゃおうかな〜。

たんぼさんがお帰りになってから、はっ。と気が付いたんだけど、
たんぼさんと記念写真を撮ってもらおうと思って昨日から
替えのバッテリーの充電もしていたのに...。撮るのを忘れてしまった(涙)
ダメダメなSUCI...。ショック〜〜(ノД`)エーン
それから、部屋の掃除をはりきってピッカピカにしていたフェブパパ。
キレイにした部屋にたんぼさんが入ってくれなかった。とショボボ〜ン。
柄にもなく猫をかぶりまくって、おとなしくするフェブたん...。
やっぱり、どこか抜けている庶民バリ家族なのである。(笑)

今日のバリ家族はと〜ても嬉しいです!

来月のバリフリークが楽しみだな〜〜♪

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 14:55 | comments(15) | trackbacks(0) |
センチメンタルジャーニー
いつも皆にSUCIって悩みある? 真剣に考えてる?
なんて言わたりしちゃってる能天気なSUCIも時にはヘコむ時もあり...。


ここに住んでいると、生活スタイルや考え方が違うことも多く...。
こんな生活で良いのか?と悩む事もたまにある。

本当なんだってば〜〜!

全然、真剣に聞いてくれないフェブたんだけども...でもね。

フェブたんのこんな顔を見ると思わずプププッと笑ってしまうんだよね!

繊細な気分に浸るSUCIのである:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ

すると怪しい音が庭から聞え、恐る恐る外へ出てみると「庭荒し」をする
犯人の犯行現場激写成功!

また、お庭を耕してくれたのねん♪ありがとーーーーー!
じゃなくって。 アッドゥ〜!! オラの野菜がァァァ〜(|||≧q≦|||)


調べによると、犯人Fは某有名プロダクションに所属する
人気アイドルのフェブリーであった!!


ってなことで、一瞬だけのセンチメンタルであった。

今日もバリ家族は元気です!

人生山あり谷ありですなっ。ハハハ〜。


ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!

| *Bali | 20:28 | comments(12) | trackbacks(0) |
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode