Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
<< 心のこもった手抜き | main | 雨の日のフェブたん >>
マンゴの季節。
毎日、めちゃくちゃ暑いバリ島です!
もう直ぐ、マンゴの季節だね〜〜♪
ウチのマンゴは、いつになったら実がなるのでしょうか...。


マンゴの季節になると、ハエが多くなるのです!
そして、ウチの姫。フェブリーはハエが大嫌いです。


ハエを見ると、めちゃくちゃ追いかける。


これでもか〜!!と言うくらい追い回す。
あんパン食い競争?そんな競技あったよね?
正しく、ゆらゆら揺れるパンに食いつくように追い回す...。

うぉぉ。心霊写真のようだよ〜。フェブたん...(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

ゲッ...。ハエの姿は、いずこ?(-m-;)

いなくなりまちたよ♪ってフェブたん。
誇らしげだけど...。 食べたの?
ハエなんて食べちゃって大丈夫なのかな...。
フェブたんのお腹が、すっごく心配なSUCIです。

今日もバリ家族は元気です!

雨季はハエも沢山だけど、フルーツも沢山の実る季節。

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 22:02 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
★hotaruさん

マンゴも花咲くの?
そりゃ〜。あるよね(笑)
どんな花が咲くか楽しみ〜〜☆
フェブたん、ハエ追い回して凄いんだよ;
たまに、床にハエのお陀仏様が落ちてるんだけどね。
アハハ〜。
このベロ、凄く長いでしょ。
ビックリしちゃった〜〜(笑)

| SUCI | 2007/10/20 10:53 PM |
マンゴーの木 大きくなってますね
マンゴーの花ってどんなのかしら?
楽しみだね!

フェブちゃん ハエ大嫌いなんだね、
うっとうしくて イヤだよね・・・
ハエ取り名人ジャン!
その長い舌で巻いちゃってるのか?
食べないでペッって出すのよ!
| hotaru | 2007/10/20 11:42 AM |
★クズル母さん

凄い顔でしょ...。
最近、ハエ取りの仕事が忙しい、フェブリーなんです;
日本はマンゴブームなんですか!
1万円って、ものすごく高いですね!!
ウチのマンゴは「はちみつマンゴ」と言う種類で
りんごのように、なかに蜜があるんですよ〜!
フェブパパ曰く、珍しいマンゴらしいです。
けど、実がならない...。どないしましょヾ(- -;)
| SUCI | 2007/10/20 10:03 AM |
★グリさん

そう!この写真のフェブリーのベロ、長くて
カメレオンのようでしょ!?
この長いベロで、ハエをとりますっ!
って本当かな??(笑)
フェブリー、マンゴも大好きですよ♪
もう、随分経ってるのだけど、実がならないんですよね;
ウチのマンゴちゃん...。
| SUCI | 2007/10/20 10:02 AM |
★はーと39さん

お金が無くなったら、西条秀樹御殿でお手伝いとして働く!
と勝手に決め付けているSUCIです∵ゞ(≧ε≦o)
バリ島、なかなか良い所ですよ〜ん♪
機会があったら、ぜひぜひ!
フェブリーのおかげで、ハエ取り紙いらずです(汗)
マンゴ楽しみです☆ウフッ。
| SUCI | 2007/10/20 10:01 AM |
★YURI蔵さん

この豪快娘には、本当ビックリするわ!
毎日、飛びついてくるは、ケツケツダンスの最中に
シッポで殴られるは、骨っ子腕バージョンなんて
焼酎がしょっちゅう!でっせ!(寒っ)
いつになったら、落ち着いてくれるのだろうか...f(^-^;)
| SUCI | 2007/10/20 10:00 AM |
クズルも虫系は大嫌いですがフェブリーちゃんと
違い逃げまくるタイプです^^;
ひょえ〜!ハエ食っちゃったの!?
いつも可愛い笑顔のフェブリーちゃんだけど
ハエを追う目は女豹のようですな。。。^^;
マンゴーですか〜今は日本もマンゴーブーム
1つ1万円もするようなのあるみたいですし。。。
suciさん家も高級マンゴーとして売り出してみたら
いかかですか〜^^V
| クズル母 | 2007/10/20 5:12 AM |
フェブたんのベロ長い〜!!
ちょっとびっくりしちゃいましたよ〜!
そんなに可愛いお顔でハエ食べちゃいましたか??

マンゴー栽培ってSUCIさんすごいですね☆
フェブたんも好きなのかな??
| グリ | 2007/10/19 11:12 PM |
うお〜〜〜ハエ食っちゃいました?
フェブたん、かわいいお顔でなかなかやる子ですな。

バリ島行ってみたいな〜
この前バリ島の「西城秀樹」さんの別荘が紹介される番組があって、バリって綺麗なところだな〜とうっとり見ておりました^^

マンゴーはやくできるといいですね☆
| はーと39 | 2007/10/19 11:01 PM |
あ〜づ〜いぃ〜〜〜(暑)

うちはまだハエぶんぶんじゃないな。
うちの4バカも全員ハエを執拗に追うよ(爆笑)
でもフェブリーのような豪快さはないけど(大爆笑)
だぁ〜ってフェブリー、ものっそジャンプはするわ走りまくるわ
ケツフリフリやわ、エスカレートしてきたらアタチの腕を犬ガム扱いやわ
フェブリーはアクションがイチイチ豪快すぎ(大爆笑)

それがまた グッ とくるんやで〜〜〜(笑)

犬って人間とは胃の機能が違うねんて。
だからハエぐらい大丈夫よ(笑)
鳥の骨だって生だったら大丈夫なんだって〜(知り合いからの受け売り)
犬にとって一番いいのは 『生食』 だそうですよ。
うちは躊躇してます。
なんせ門を開ければ生きた鶏肉・ブー肉・牛肉が歩いてるねんもん…(涙)
| YURI蔵 | 2007/10/19 10:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suci-blog.febry-bali.com/trackback/562318
トラックバック
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode