Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
<< 謎のサーカス団 | main | マンゴの季節。 >>
心のこもった手抜き
家の野菜やハーブちゃん達、断水騒動も乗り越え、


フェブたんに土を耕されるのも負けず、

随分、元気に育っています♪

生存競争が激しい我が家では、強く生きなければならないのです。

良い子ちゃんぶっても、ダメです!
野菜を守るって言ってるけど本当は野菜を食べようと
してるだけぢゃん! フェブたんよぅヾ(- -;)


料理が苦手なSUCIちゃん!
今日のディナーは、簡単にかつ、自家製野菜の味を堪能できるように
鶏肉とトマトとバジル&ルッコラのサラダパスタ&バリ島ビタミンCカクテル

ウヒヒッv(。・ω・。)ィェィ♪
ちょいと、ランチみたいな夕食だけど...。まっ。いっか〜♪

作り方は至って簡単!
ゆでたパスタに野菜などをのせ、ドレッシングをかけるだけ!
正しく、手抜き料理です!(笑)
この手抜き料理に至るまで何ヶ月かかったことか!
毎日、ガーデニングをした甲斐があったってもんだ!

フェブたんにもお裾分け♪


ルッコラと鶏肉を混ぜてみました〜!!


フェブたんは、味を吟味せず、パクパク完食してしまったけどf(^-^;)
家族で分かち合って食べられて私は満足じゃ!
うん!お味も、実に旨いではないか!!(o`∀´o)ウヒャウヒャ

野菜やフルーツ、もっと、色んな物を育てたいな〜♪
ほろ酔いで良い気分なので、もう寝ます。
おやすみなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日もバリ家族は元気です!

食べるのは一瞬。はかない、野菜ちゃんの運命であった。

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Eat | 22:19 | comments(16) | trackbacks(0) |
コメント
★hotaruさん

簡単でヘルシーな料理って理想だよね〜。
このサラスパ、めっちゃ美味しいからオススメだよ〜ん♪
レパートリーの少ないSUCI。
他の料理が出来ません...。
何か良いレシピあったら教えてくださ〜い。
バリは1年中暑いからラベンダーは枯れかけてるんだ;
けど、育つものは、物凄く早く大きくなるんだよ〜(≧ω≦)
| SUCI | 2007/10/20 10:58 PM |
簡単 ヘルシー料理最高!
それに無農薬野菜、
フレッシュサラスパ 美味しそう!
早速 マネして作ります♪

それにしても 自家栽培のハーブや野菜達は
断水にもめげず、
フェブたんの豪快な耕しにも負けず、
逞しく育ちましたね・・・
きっと栄養価も高いことでしょう!
我が家のバジルは
芽が出たと思ったら 虫に食べられ、
生き残ったものは
夏の暑さで萎びてしまいました(泣)
逞しく育っているバリ家族と野菜達に元気を貰っています(^ー^)

マンゴーも早く実を付けるといいですね。
(狙っている)(笑)
| hotaru | 2007/10/20 12:40 PM |
★コタパパさん

うんうん!ルッコラのあの苦味がたまらんですたい!
生野菜は旨いです!
前世はアオムシ君だったかも...。
と言うくらい好きっす!!
え〜〜♪
コタパパ!嬉しい事を言ってくれますね〜(≧∀≦)
これを期に、調子にのって料理し続けちゃうぞ〜!
フェブリーも喜んでたしね〜♪ウヒョヒョッ
小太郎くんが食べてたご飯作ってみたいな〜♪
コタママ教えてケロケロ!!
| SUCI | 2007/10/19 10:14 PM |
自家栽培の野菜って美味しいよねー。
ウチは紫蘇ぐらいしかないなぁ。
ルッコラまで育ててるなんて羨ましいですぞ!
しかもフェブたん、旨そうに食ってるのう。
ええなぁ。あの苦味がたまらんよね。

SUCIさん、どこが料理苦手なんだい?
サラダパスタ、めっさうんまそうじゃないの!
苦手ってのは素うどんしか作れない
コタパパみたいな人が言う台詞だYO!(笑)
| コタパパ | 2007/10/19 7:03 PM |
★はーと39さん

うふふふっ。
自家製野菜はフレッシュで美味しいですよ〜♪
フェブリーに荒されていたので、ルッコラは
本当ちょっぴりした収穫できなかったけど、
また、種から頑張ります!(笑)
ビタミンCカクテル、なかなか美味しいですよ!
ジンでぜひ試してみてください〜v(。・ω・。)ィェィ♪
| SUCI | 2007/10/19 3:07 PM |
★クリコさん

生の葉っぱは、美味しいですよね〜!
インドは生野菜を食べる習慣はあるんですか?
バリ人はサラダなんて出したら、
調理してない葉っぱを食わせるんかい〜〜!
とビックリしています。
フェブパパはバリ人だけど、フェブリーと一緒で
好き嫌い無く、なんでも食べちゃいますけど∵ゞ(≧ε≦o)ブー。
バリ人の一般家庭料理も日本みたいに色々ですよ!
ただ、毎食ごとに作らないで、朝、1日分の食を
料理している家庭がほとんどみたいです!
| SUCI | 2007/10/19 3:06 PM |
★YURI蔵さん

バリで生き延びていく為に必死に栽培し始めたはずなのに
今じゃ、楽しみになってるよ!
YURI蔵さんもチョバねっ!(笑) 楽しいよ〜♪
今度、生バジルを使って一緒にパスタ作ろ〜!
ってか、作っておくれ〜〜(≧ω≦)♪

最近、フェブリーも、健康の為にカリカリフードと
野菜をチャンプルして食べてるんだ!
スプーンで食べる犬ズ、可愛い〜!!
愛だね!愛!!(*≧m≦*)
| SUCI | 2007/10/19 3:03 PM |
★クズル母さん

いや〜。私の口に入るまで、
随分と時間がかかりましたよ〜!
私、料理が大の苦手なんですけど
やりだすと楽しいですね!
今日は何食べようかな〜?とか考えるとワクワクです!
今の私、料理に燃えてます!!(笑)
ビタミンCカクテル、美味しいですよ〜。
アラックより、ジンの方が美味しいです!
ダンディーなクズル父さんとロマンティックな晩酌を
ぜひ、試して見て下さい♪
| SUCI | 2007/10/19 3:02 PM |
★さくらママさん

さくらちゃんの具合はどうですか?

確かにそうかも!!
自家栽培は食べたい時に、すぐに食べられないから
なおさら美味しいと思うんでしょうね!
ルッコラは、少ししか育たなくて
昨日、全部食べちゃいました(笑)
でも、育てるの楽しいし♪
また種蒔きしなくては〜〜!!!
さくらママさん!簡単オススメ料理教えてください〜。
| SUCI | 2007/10/19 3:00 PM |
★グリさん

夢ちゃん、お野菜すきなんですか〜?
フェブリーは何でも食べちゃうんですよ;
薬も、そのまま食べちゃうし...。(笑)
ドックフードに、野菜とかを入れてあげた方が
栄養あって良さそうですよね〜♪
料理、苦手な私だけど、フェブたんの為なら
頑張っちゃおうかな♪
フルーツのトッピング良いですね〜♪
グリさんに教えていただいたクッキーも作ってみよ〜〜!!
| SUCI | 2007/10/19 2:56 PM |
手作りお野菜なんて、すてき〜☆
ディナーなんて、かなりおいしそうでつよ〜(*^_^*)
それにビタミンCカクテルだなんて。
楽しそうな暮らしを想像中・・・ポワワン

フェブたんも新鮮なお野菜でうまうま、幸せですね^^
| はーと39 | 2007/10/19 12:42 PM |
生バジル!ルッコラ!!!…生の青い葉っぱに飢えてます。。(涙)

手抜きとか言って、でもすっごく美味しそうですよ♪ヘルシーな感じだし。一般的なバリ家族は普段はやっぱりバリ料理を食べるのですか?それとも日本人みたいに色々??

今日もフェブたんのタレ目が可愛いわ〜♪(人犬問わずタレ目に弱い)
| クリコ | 2007/10/19 11:11 AM |
お お お 美味しそうじゃぁぁぁーーーーー!!!(はぁはぁ・興奮気味/ウーコ風・爆笑)

生バジルでパスタ食べたぁぁぁーーーい!!!!!(ぜぃぜい・絶叫)

おネエさん、やっぱりあなたの方がマメよ〜〜〜
感心する。
バジルやルッコラを育てるなんてスゴイわ!!!
あたしゃ最近「水遣り」が趣味やからそれ以上の知識が無いもんだで
なーんも育てられへんがな(涙)

犬ズは大きく育てたけど(爆)

嗚呼、うちもフェブリーみたいにカリカリを食べてくれなかしら〜(号泣)
同じものとは言え、毎日作るのは結構大変(ため息)
深夜に帰宅したって、腹を減らしてる犬ズ飯は作らないといけませんからな。
おまけに4バカ中3バカがココ3日間連続で
『オレな〜、スプーンで食べさせてくれへんかったらごはん食べへんねぇぇーーーん(プイッ)』
とされてね…(涙)
犬ズのごはんタイムが1時間以上掛かるんですけど…(号泣)

もぉー、暑いのにイライラする!!!!!(涙)
| YURI蔵 | 2007/10/19 1:21 AM |
自家製野菜♪フェブリーちゃんの
襲撃に負けずスクスク育ってくれたんですね^^
手抜きだなんてとんでもな〜い!
とても素敵なとっても美味しそうなディナーですよ^^
個人的にはビタミンCカクテルがとってもお気に入り♪
(飲んだ事ないのに何故かお気に入り^^;)
フェブリーちゃんもおすそ分けで大満足ですね^^
次は南国フルーツに挑戦して下さい^^V
| クズル母 | 2007/10/19 1:11 AM |
自家製野菜のサラスパ!
栄養満点!新鮮!いいですね〜 

本当にそうなんですよね。
食べられるサイズに育つまでが
大変なんだけど、食べるのは一瞬。
だからなおさら美味しい!んですよね〜。

気候も恵まれているからいろんなものが
育ちそうで、楽しみですね。
 
| さくらママ | 2007/10/18 11:27 PM |
すっばらしいでつね〜〜!!
フェブたんの耕したお野菜のサラダパスタ〜☆
おいしそうですよ〜^^
さすが フェブたん!

フェブたんもお野菜好きですか??
夢も毎日パピーフードにキャベツ、人参、時々フルーツも
トッピングしています〜。
| グリ | 2007/10/18 11:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suci-blog.febry-bali.com/trackback/561303
トラックバック
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode