Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
<< Ayo! Jalan Jalan yo!! | main | ウパチャラ☆ >>
今日の天気は晴れのち洪水・・・?
ブログやHPをUPしてウキウキ気分のワタシヾ(@>▽<@)ノ

夕方、フェブリーの散歩に♪
近所で飼っている2ヶ月のラブラドール、カカ君の気を引こうと思い
犬用ジャーキーを取りに家に帰ってみると悲劇が…

水? えっ?!水? なんで? 家中、水びたし。。゙(ノ><)ノ ヒィ
Aduh〜;Banjir...?

いや〜。その水の量ったら半端じゃなかった!!
リビング、キッチン、洗面所、洗面所の下のクローゼット、お風呂場。。。
なんてこった(゚Д゚)マァー!!

フェブパパに「蛇口閉めるの忘れたでしょ?」と
人のせいにするのが得意なSUCIちゃん!
フェブパパは「知らないよ;」と言っていたので、よく考えてみたら…
ヤベッ。 私かも。。。

またもやアタイ、ドジってしまったらしい…

散歩に行く前に顔を洗い。。。
洗面所の水道の蛇口を閉め忘れたらしい。
あくまでも「らしい」と強調しておきます!
だって全く記憶にないんだもん。

水の好きなフェブたんは始めビックリしてたけど
水浸しの床で寝転びまくって大喜び^^;

びしょ濡れなりよ♪

昔、コス(アパート)に住んでた時
雨季になると雨漏りが酷くて20cmくらい床上浸水した事を思い出し
「コスみたいだね〜!!!」と笑ってみたアタイ(。ゝω・)b

無言で必死に水をお風呂場に流してるフェブパパを見て、
真剣に掃除しなきゃ(ノε`*)。。
と気とりなおして掃除に取り掛かること1時間。
やっと、水がなくなりホッとした。

不幸中の幸い、カカ君の気を引こうと思ってジャーキーを
取りに家に帰って良かった!
気が付くのがもっと遅かったら、寝室までビチョビチョだっただろう・・・。
考えただけで、ゾッとする。
カカ君のおかげだよ!

とんだ災難だったけど…
今日もバリ家族は元気です!
| *Bali | 20:37 | comments(10) | trackbacks(0) |
コメント
★Dear.Nur

Thanks!!
I'm very Happy comments from Nur!!!
But... Why here comment? hihihi...∵ゞ(≧ε≦o)
I have new blog!
http://febrysuci.blog122.fc2.com/
OK?! hihihi...v(。・ω・。)♪


| SUCI | 2007/12/05 6:50 PM |
Hello....

Even I can not read and write Japanese, but lay out and website design are good. keep it up !!

All the best,

Nur
| Nur | 2007/12/05 5:56 PM |
おーー!!カトちゃん!
ありがと〜〜!
だよね;普通、忘れないよね;
私も自分でも信じられないもん(汗)
これを教訓に電車の車掌さんのように
指差し確認ね!!うんうん!!
「次は〜蛇口〜蛇口〜お出口は右側です♪」
| SUCI | 2006/11/06 12:42 AM |
YURI蔵さ〜ん!
ありがと〜〜!
オゲンコ??
また漫画の世界でしょ?ア・タ・チ・・・;
雨季になると洗濯物がなかなか
乾かないのが悩みよね〜;
でも、草木は良く育つのもこの時期!!
早くマンゴーの木に実がならないかな〜!
| SUCI | 2006/11/06 12:36 AM |
SUCI殿、Blog開設&HPリニューアルオメデト〜

相変わらず元気に過ごしてるみたいね。
JojonのDiaryも楽しく読ませてもらってるよ〜
ってちょっと、ちょっと!!
家水浸しって〜(゜o゜)!!
そこが畳の家じゃなくて良かったよ・・・
外出するときは指差し確認するのだ-!!
火の元と蛇口の確認を忘れずに!!
って蛇口閉め忘れるなんてないでしょフツー(笑)

| カトちゃん | 2006/11/05 11:52 PM |
祝・Blog開設!!!

すっかり雨季めいた今日この頃やからバンジルしたんかと
思ったら・・・
ネーさんご自身のご失態でございますかいな(爆笑)
でも大事に至らず、良かったねぇ〜♪
フェブ嬢のビチョビチョ写真がカワイイでおま♪
| YURI蔵 | 2006/11/05 4:56 PM |
キャ〜〜!ウーコ先生!!
呆れないで〜〜;
またもや、やってもーたで;ワシ・・・。
漫画の世界やろ??
どーなの??これって(^0^;
| SUCI | 2006/11/04 6:05 PM |
tomoちゃ〜ん!
うまい!!
そっか〜♪
「水もしたたる良い女!」
ってことでtomoちゃんに座布団1枚!!
うん、うん!納得!!
って違うか??(笑)ハハハ〜;
| SUCI | 2006/11/04 5:57 PM |
笑う〜!
又もや能天気に『コスみたいだね〜!』って言うんがおもろいな。
相方はもう呆れてるやろな。
ウーも呆れてるけど。(笑)
やからウーと相方はSUCIねたで気が合うんやろな〜。(゜ε゜)プ
| ウーコ | 2006/11/04 3:49 PM |
わははー!水もしたたる何とやら…だねえ、でも日本じゃ考えられない事だもんでびっくりだ!次からは相方さんがキレる前に気をつけてね♪私も気をつけよー(^。^;)ゞ
| tomo | 2006/11/04 1:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://suci-blog.febry-bali.com/trackback/279302
トラックバック
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode