Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
ジンベがきたよ!
ジンベ(アフリカの太鼓)やドゥジュリドゥ(オーストラリアの笛?)って
知ってますか?

お友達で演奏するミュージシャンがいるんだけど
たまに、バリ家族はお友達に教えてもらってます♪
これが、なかなか楽しいのよ!!!

そして、ウチにジンベがやってきた!ムフフ❤

「なんでつか?これ?素敵な音なりね♪」

そもそも、フェブパパはディジュリドゥ、SUCIちゃんはジンベ。
というはずだったのに...。
新し物好きのフェブパパは、ジンベを離さない(-"-;)
コピーして貰ったCDを聞いて、なりきっている。
あくまでも、なりきっているだけ…
ちょっと、ムカツクけど、笑えるんだな!!これが!!!∵ゞ(≧ε≦o)

そして私に指導までしはじめた。
どんだけ〜〜〜!!!
私だってジンベやりたいよ〜ヾ(≧▽≦*)ノノノ

今日もバリ家族は元気でーーーすっ!
| *Music | 13:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
Digeridoo
最近、はまってる楽器がある。


Digeridoo(ディジュリドゥ)と名の巨大な笛?

朝、突然、フェブパパの友達が
家にこのDigeridooを届けに来た!
密かにオーダーしてたらしい…^^;


お友達が演奏すると、なんとも言えない
楽しくなる音だ!! 素敵だーー♪
コピーしてもらったCDの1曲に
「Perlu Duit!(お金が必要!)」
と、聞こえるフレーズがあって
バリ家族は、ノリノリで歌っている♪
正しく、空耳アワー(゜ε゜)古っ 


毎朝、フェブパパは仕事前に、ボーーーーーボーーーーー
と鳴らして、ご近所さんには不思議がられています(-m-;) はい。


この音がするとフェブたんもノリノリで
家中をぶっ飛びまくるなりよ〜〜〜〜〜〜∵ゞ(≧ε≦o)

私も、試しに鳴らしてみたんだけど、音が出ない…
かなり難しくて、腹筋や肺活量が必要な楽器なのね〜。
日曜には海で練習をしてるらしいので、今度参加してみよ!!

今日もバリ家族はノリノリです♪
| *Music | 19:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
夜遊び☆
日本に帰るまで後、1ヶ月くらい!
毎日あっという間に過ぎているような気がするのは気のせいかしら?
ちょっと、焦ってるっす。

頑張ってペンダントやドックタグを作ってます!


デザインフェスタが終わって、バリに戻ってきたら、
海に行って思いっきり波乗りしたいな〜!

ここ何日か電話回線の調子が悪いぞっ!
また電話もネットもできない。
日本と違って、バリ島はネット状況が激悪(≧д≦;)ドヨヨ〜ン

HPの更新は重すぎて途中で電話回線が途切れて何回もやり直し;
時間がかかって、大変な作業なのだ。
もう少し、ネット状況が便利になると良いのにな〜。
と思う今日この頃。

ってな事で、更新は中断して、昨日はお天気だったし
朝からウキウキ気分で、近くのパサール(市場)
に行って食材を買いに行ったり…。


寝ているフェブたんをハグハグしたり…


フェブリーとipodで音楽を聴いてノリノリのフェブパパ…笑

寝起きなのにいつも笑い顔のフェブたん♪

カワユイワ〜〜〜〜〜〜〜!!!

久しぶりにバイクでドライブに…笑
そしたらね。
バリに来たての時からの友達にばったり会ったのよ〜
この友達は、DJEMBE、GAMELANなどの
楽器を使って演奏するミュージシャン♪になっていた!!

Percussion Lare-LareのオリジナルCD

インドネシア、アフリカ、インドのミックスミュージックで
とってもエキゾチックなリズムミュージックなのだ!

バリ島のレギャン通りにあるBOUNTYというディスコで
毎日夜10時から11時まで行われている。
今じゃ夜遊びなんて、したことのなかったけど…

フェブパパは最近、落ち込み気味な私に気を使ったのか?
「BOUNTYに行こう!」なんて言出だしたので、
お留守番させるフェブリーに後ろ髪ひかれながら…
1時間程、夜遊びにくりだしてみた。(^_-)-☆ウフフ

ライブはやっぱり良いね!迫力があるな。
太鼓(DJEMBE)の音が心臓にズシッと響いて心地が良かった!



友達と言う事で、なぜか私も演奏の仲間入り。



演奏をしている友達の生き生きしてる姿を見て元気が出た!
なんか友達がカッコ良く見えたぞ!
行って良かった!楽しい事もあるんだね!

今日もバリ家族は元気です♪
| *Music | 09:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode