Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
お引越し〜!
バリ家族、とうとう、夜逃げ!
って訳ではございません。

ブログを引越しいたします!!

リンクとかブックマークして下さってる方は、
おNEWの引越し先に変更して頂けると嬉しいです。
お手数おかけして、スミマセンが、宜しくお願いしま〜すっ!

というわけで、Newブログのお部屋へワ〜〜〜プ!!!
デデンッ!
☆New☆Ayo! Jalan Jalan YO!!

こんな、へなちょこブログを見に来てくださってる
心優しい皆様(そんな人いるのかなぁ??)
これからも、バリ家族を宜しくお願いしますだワン♪
新しいブログで待ってま〜〜すっ!
| *Bali | 00:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
雨の日のフェブたん
バリ島は、雨季に入ったのかな?
朝から大雨&カミナリ様がゴロゴロです。

クククッ。哀愁ある背中でつ(≧ω≦)
無敵のフェブたん、カミナリ様もへっちゃら。
オヘソ取られちゃうぞーーー!!!(゚Ω゚;)

バリ島の雨季は1日中、雨って、ほとんどない。
スコールのようにドサーッと降って、カラッと晴れたりすることが多いのだ!


そうだね〜。雨はドヨヨンだよね。
雨漏りしたらどうしよう...。

何か静かだな〜♪ と思ったら... この通〜〜り!

得意げなフェブたん。
流石、レトリバー!!!大喜びです!

気が付くと、またもやスーパーのビニール袋が沢山ヾ(- -;)

フェブパパ〜〜〜!

SUCIの「フェブパパ〜〜」という叫びにフェブたんは弱いんだよね∵ゞ(≧ε≦o)プッ


フェブたんよ〜。目を閉じて、隠れてるつもりだけど
おもいっきり、見えてるよ!(笑)

今日もバリ家族は元気です!

だってラブラドールなんですもの♪

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 22:39 | comments(16) | trackbacks(0) |
バリ島の町をゆく!
やっぱり、ネットの調子が悪いバリ島フェブリー地方だすヾ(- -;)
アナログ人間のSUCI、ネット回線どころかパソコンのことすら
良く解ってないけど、とりあえず行動あるのみ!
プロバイダー(って名前なのかな?)を変更しようじゃないか!!
って事で、昨日は、久しぶりにデンパサールに行ってきたっす!

一緒に行けると思い込んでいたフェブたんf(^-^;)

ゴメンよ...。今日は一緒に行けないのだよ...(涙)

フェブたん!お留守番しててねっ!

ううう...。この顔は反則だよ!フェブたん!心が痛い...イタタタ(。→ˇ艸←)♥
でも大事な用事なのよ!待っててね(ノω・、)

さて、気を取り直して、お出かけGO!GO!!
バリ島のデンパサールという町は、とりあえず何でも揃ってる画期的な町なのだ!
やっぱ、町は良いね!ってか、外の空気はバグース(最高)なり〜♪
しかし、只今、レバラン(イスラム教の休日)で閉まっているお店がほとんど...。
こんな時に限って、喉が渇いてしまうというアクシデント勃発!!(笑)
タイミングが悪いというか...なんと言うか。
すかさず、フェブパパに
「喉が渇いた〜〜。口の水(唾液)もなくなった!死ぬーーー。」
と訴え、私達はジュース&フルーツ屋さんに直行!


スイカが大好物なSUCI!!
こんな時は迷わず、スイカのジュースっしょ!
フェブパパは、なぜかマンゴジュース!

はぁ♪ のどごし爽やか〜〜〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
飲み終わってから写真を撮る最低なアタイ...。
喉が渇いて死にそうになっていたもんで...。スンマセン;

なんとかネットの手続きも終わらせて渋滞の中スルリと車の間をすり抜けて
帰ってきたよ〜〜ん♪
こんな時、バイクは良いよね! 渋滞知らずだもの♪ 貧乏万歳!!

帰ったら、ケツケツダンスで大喜びするフェブたん!

ただいま〜!フェブたん♪


この笑顔には、勝てない親バカなフェブパパとSUCIである。
やっぱ、町も良いけど、フェブたんと一緒が落ち着くよ〜(≧ー≦)☆

今日もバリ家族は元気です!

犬離れできない私です...。

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 20:50 | comments(15) | trackbacks(0) |
大ピンチなのだ!
昨日は、大変な出来事がありました。 貧乏フェブリー邸大ピンチ!
前にウチの裏にある空き地に牛がいる話しをした事があったけど、
あの時は、こんな事になるなんて思ってもいなかったSUCIです。

今年9月7日に撮った写真。

「ウシちゃんが来てブーゲンビリアを食べたらワンワン!と注意するんだよ!」
と言う、フェブパパの教えを忠実に守っていたフェブたん。
毛を逆立てて日々、頑張って守っています!

偉いぞ!フェブたん♪

しか〜し! 裏庭の竹のさくは日に日に横へ広がっていく。
つまり、ぶっ壊れていく(゚Ω゚;)というわけだ!

ひ〜〜〜!

サンダルを銜え、グルグル回るフェブたん!
もっと、本気出してよ〜フェブたん!!

でもウシちゃんは、ビクともしません!
なぜって、ウシちゃんは、フェブたんとお友達だと思っているから。

メリメリメリ...。 


ヤバイ...。

ひ〜〜〜〜〜!!
フェブパパの予想的中!!
@竹が倒れた...。@
デジカメで写真を撮ってる場合じゃないっす(@_@)


う、うん。なんか...。壊れちゃったみたい...だね...f(^ω^;)ハハハ
人間究極に達すると声が出ず、しまいには、笑ってしまうものなんですねヾ(゚○゚;)

あの時、私もフェブパパの教えを守っていれば良かった...。
「大丈夫!大丈夫〜♪ ウシちゃん可愛い〜♪」
なんて言っている場合ではなかった...。


そ、そうだね... って...。
うお〜〜い!!!

夜な夜な、さくの応急処置をするバリ家族であった。

今日もバリ家族は元気です!

1難去って、また1難とは、正しくこれのことですな。

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 10:19 | comments(17) | trackbacks(0) |
ありがたや〜ありがたYa〜!
やった〜やった〜やったーマン!!
フェブリー地区、やっと水がでました〜〜〜♪
みなさ〜ん。ご心配おかけしました〜。
そして温かいコメント、テリマカシ〜(ありがと〜)♪

嬉しくて、嬉しくって、朝5時から溜まりにたまった
洗濯や掃除にハッスルしちゃったよ〜!

そりゃ〜。楽しいよ!嬉しいよ!
だって、水道の蛇口からザーザー水が出るんだよ!

昨日、あんなに苦労して運んできた水のおかげで
SUCIちゃん今日は筋肉痛でっせヾ(- -;)
しかも、水が出たから用無しになってしまったバケツの水ちゃん達。
この苦労の証の水ちゃんは庭でショボショボになったハーブやフルーツ、
野菜ちゃん達にあげようっと!

大きく育ってね♪

さて、たまり放題の洗濯物をしようじゃないの!

ウヒャヒャ。洋服屋さんみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ
言いすぎか。(笑)

フェブたんも洗濯してあげるよぅ〜〜!

うふふふ。


ほ〜ら!気持ち良いでしょっ!

すっきりした所で
〜バリ島フェブ姫のオススメ入浴アスターサービス〜
まずは、ボール、タオル、サンダル...。とにかくそこらへんに置いてある
物を全部すっ飛ばして、大はしゃぎする。

部屋中、スッチャカメッチャカになります。
破損物が出るのもまれではない...

お洋服に着替えて、骨っ子の味を堪能する。

この時、SUCIは部屋の掃除婦として働きます!

もっとおやつが欲しいと、フェブリー専用おやつ箱の前で催促をする。

骨っ子は1日1個なので、ダメです!

ふてくされて寝る。

こんなコースいかがですか?(笑)

今日もバリ家族は元気です!

水のありがたみを噛締めた1日でした!

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 20:06 | comments(16) | trackbacks(0) |
お助けマン
昨日の夜は、フェブパパの仕事仲間のジャワ島出身のN氏が
ウチに遊びに来てくれて、ジャワ島のオラン カンプン(田舎者)の
面白話に花が咲いてしまった。
涙を流し、酸欠状態になるまで、激しく笑ったのは久しぶりだよ〜〜。(笑)
楽しい時間をマカシーヤ!(ありがとねっ!)

しつこいけれど、されど、水話。
だってだって、フェブリー地区は、まだ断水なんですもの(|||≧q≦|||)
水が出ないので、すっかり、やる気を失うSUCIに
「給水車が近くまで来てるらしいよ!」と言うローカル情報!
この情報は聞き逃すわけにゃーーいきませぬ。

フェブたん。祭りかコレ?
まっ。気持ちは嬉からお祭りっつー事にしておこう!(笑)

家の門の前でバケツを持って仁王立ちし、すかさず情報キャッチ!!
そして、よっ!お助けマン!(給水車)参上!

バリ島にも給水車ありましたよ〜〜!感動。感動!
嬉しさのあまり、すかさず、カメラでパチリ☆ 
ご近所の皆さん、「日本の新聞に出るぞーーー!」と大はしゃぎ(笑)
「SUCI! ついでにココでマンディ(水浴び)しちゃいなよ〜(笑)」
なんて皆にからかわれるオイラ。f(^-^;)アハハ。
フェブリー家のご近所さんは、みんな、とっても良い人たちで
こんなヘンテコな外国人の私にも温かく接してくれて感謝っす!

フェブリー喜ぶ!

フェブたん! 中に入らないでよっ!
何回、水を運んだ事か...。 10往復以上はしたね!
まだバスタブも満タンじゃないし、開いてるバケツもあったけど、
もうイイや...。と、挫折するヘッポコSUCIなのだ!

フェ、フェブたん...。 そんな簡単に言うけどさ。
重たいんだってばぁーーー。

っつーかさぁ。
前にコモドドラゴンがニョロリン♪って部屋に訪問して大パニックになった時も、
今日みたいな水くみの時も、なぜ、フェブパパは居ないんだよ!
使えない奴!と一瞬、ムカッときたけど、良く考えたら、この稼ぎが無かったら
バリ家族、生きていけないのよね...。 と悟り、ひとりヤキモキするSUCIである。

何はともあれ、給水車が来てくれたから落ち着いてウ●チができそうです。(苦笑)
これから友達の家に風呂借りに行って来ます!
いつまで続くのかな...。この生活...。

今日もバリ家族は元気です!

水のお祭りで部屋中、水浸しっす!

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 19:32 | comments(12) | trackbacks(0) |
ワンコ大統領訪問♪
昨日から、断水&停電、ネットは繋がらず...
という最悪の状態のフェブ地方であります。も〜〜。ありえないっつーの!!!

でも、とっても良い事がありました!
H.I.Sから毎月発行しているバリフリークの「バリ島犬まみれ」
などでお馴染みの田尾たんぼさんがフェブリーの取材に来てくれたのです!
あの有名な田尾たんぼさんが、バリ家族の家に来てくださったなんて
すんごい事だよ〜〜(≧ー≦)☆
思わず、たんぼさんに夢じゃないですよね?なんて失礼な事を
聞いてしまった庶民SUCIである。すみませ〜〜ん(/д;)

そうだよ!フェブたんはスターになるのだよぉ!!
バリ家族、昨日の夜から舞い上がっております!

いやいや、一番はりきっているのは、このお方、フェブパパである!

「ワンコ大統領が家に来る〜〜!」と言って部屋の掃除をしまくっていたのだ;
ワンコ大統領って...。(笑) もしもし?フェブパパ?
たんぼさんは、フェブリーのお写真を撮りに来るんだよ!(;^ω^A
と言っても「フェブリーの大統領が来るから!」なんて言って
仕事も友達に変わってもらって休みまでとっているではありませんか...。
なんて親バカなんでしょうか。(笑)

フェブたんの大統領がくるからシャンプーして可愛〜くしなくちゃね♪


それから、グットタイミングな事に日本から届いたばかりの
too much.....さんのとっても可愛いお洋服を着て準備はOK♪
と、いきたい所だったのだが、ここで、フェブパパとSUCI、洋服選びでもめる。
両方ともすっごく気に入っているんだけど、フェブたんはYラブ。
フードの付いたグレイのお洋服の方が写真写りが良かな〜。
と私は思うんだけど...。

可愛い。フェブたん♪

フェブパパは、黄色の方が良い〜〜〜!と言ってきかない。

いや〜ん!こっちも可愛すぎるぅ〜〜♪
生地もしっかりしているし、セミオーダーってのが嬉しいじゃないですか!
フェブリーにピッタリ! 最高に嬉しいです〜〜♪
ゆめぐさ〜ん!フェブリー似合ってますか〜?
too much.....さんのワンコ用お洋服は、と〜ても可愛いし、お値段も良心的。
他にも、可愛いリードやカラーも作っていらっしゃいます!
かなりオススメのワンコ用お洋服屋さんですよ〜!
ゆめぐさん。ありがとうございます!
私にも、フェブリーと同じお洋服を作って欲しい〜〜〜。
なんて、無理かな...f(^-^;)テヘッ

そして、そして、たんぼさんが我が家フェブリー邸に来て下さいました。
けど、写真嫌いのフェブたん。
いつもの豪快フェブたんとは全く違うじゃん!
いつもだったら、人の腕を骨っ子のように、カジカジかじるくせに〜〜!
サンダル銜えてケツケツダンスもするくせに〜〜!
それから、嬉しさのあまり飛びついちゃったりもしちゃうくせに〜〜。
いったい、ど〜したの?フェブたん??

猫かぶってたな〜〜コノコノ〜(笑)

たんぼさんは、優しくって、とっても温かくて、良い方だったなぁ〜。
ワンコのお話が沢山できて、と〜ても楽しくって、勉強になりました。
写真の撮り方もプロ!カッコイイ〜!
フェブリーどんな風に写ってるかな〜♪
バリ家族にとって、すっごく、すっごく良い思い出になったです。
たんぼさん。本当に、ありがとうございますm(u u)m


たんぼさん!フェブリーの写真を撮って頂いてありがとうです〜〜♪
猫っかぶりのフェブリーを可愛い〜♪と言ってくれて嬉かったです!
今度、マシュウ君やルンナ王妃、エルザ化面に会いたいっす!!
やっぱ、たんぼさんと同じ防水カメラ&ケース買っちゃおうかな〜。

たんぼさんがお帰りになってから、はっ。と気が付いたんだけど、
たんぼさんと記念写真を撮ってもらおうと思って昨日から
替えのバッテリーの充電もしていたのに...。撮るのを忘れてしまった(涙)
ダメダメなSUCI...。ショック〜〜(ノД`)エーン
それから、部屋の掃除をはりきってピッカピカにしていたフェブパパ。
キレイにした部屋にたんぼさんが入ってくれなかった。とショボボ〜ン。
柄にもなく猫をかぶりまくって、おとなしくするフェブたん...。
やっぱり、どこか抜けている庶民バリ家族なのである。(笑)

今日のバリ家族はと〜ても嬉しいです!

来月のバリフリークが楽しみだな〜〜♪

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 14:55 | comments(15) | trackbacks(0) |
センチメンタルジャーニー
いつも皆にSUCIって悩みある? 真剣に考えてる?
なんて言わたりしちゃってる能天気なSUCIも時にはヘコむ時もあり...。


ここに住んでいると、生活スタイルや考え方が違うことも多く...。
こんな生活で良いのか?と悩む事もたまにある。

本当なんだってば〜〜!

全然、真剣に聞いてくれないフェブたんだけども...でもね。

フェブたんのこんな顔を見ると思わずプププッと笑ってしまうんだよね!

繊細な気分に浸るSUCIのである:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ウットリ

すると怪しい音が庭から聞え、恐る恐る外へ出てみると「庭荒し」をする
犯人の犯行現場激写成功!

また、お庭を耕してくれたのねん♪ありがとーーーーー!
じゃなくって。 アッドゥ〜!! オラの野菜がァァァ〜(|||≧q≦|||)


調べによると、犯人Fは某有名プロダクションに所属する
人気アイドルのフェブリーであった!!


ってなことで、一瞬だけのセンチメンタルであった。

今日もバリ家族は元気です!

人生山あり谷ありですなっ。ハハハ〜。


ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!

| *Bali | 20:28 | comments(12) | trackbacks(0) |
フェブリーと楽しい仲間達
夕方のお散歩は、たいてい近所のちびっ子達と一緒に行くフェブ姫!
バリの子供達は無邪気というか純粋で可愛いんだよね〜。
最近のちびっ子達の流行なのかな?
改造したようなチャリを乗り回している。

いい歳をして、まだ大人になりきれていないSUCIおばちゃん。
乗りたくて乗りたくてたまらない...(。→ˇ艸←)♥

さて、それは置いといて、散歩にLet's Go!Go!!

フェブリー。はりきっております!(笑)

ご近所に住んでいるオランダ人にごあいさつ!

よくできました!
ちゃんとご挨拶が出来る子になって母さん嬉しいよ!
しかも、お手。おかわり。のパフォーマンスまでしちゃって
フェブたん、世渡り上手じゃん!

褒められて、得意げになるフェブリー♪

げっ; ご褒美のためだったの!!

お友達にも会ったね〜。

けど、すぐにお腹をみせるへッポコなフェブたん(*≧m≦*)

しかし、あたしゃ〜。どぉうしても気になってたまらないのよコレ。

その名も、ハーレーダビットソン。
カッコ良すぎるよ〜それ!! 乗りたいよーーー。

フェブリーを使う、いやらしいオバちゃんSUCI。

普段、図々しい割りに、こうゆう時に私も〜乗りたい!
と言えないオイラ...。 ちいせーなぁ。

今日もバリ家族は元気です!

今度は勇気をだして私もハーレー借りちゃおうかな...。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 22:36 | comments(15) | trackbacks(0) |
キレイになる秘けつ
この間、お友達のウーコちゃんと、Yちゃんがフェブリー邸へ遊びに来てくれた。
流石、関西人らしい突っ込みのしあいをしてはりました。 素敵☆
私にはそんな早い突っ込みはできへんがな(笑)←怪しい関西弁のSUCI。

ウーコちゃん曰く、Yちゃんは歯を磨いている時もストレッチをしたりして
モデルのような生活をしているらしい。
それって素晴らしい事だよね〜〜♪

しっ。フェブたん。それは内緒でしょ!!
最近のSUCIは、女どころか人間捨てちゃっていたような気がする。
いかん!いかん!元、体育会系SUCI! 
モデルのようになるのよっ!
Yちゃんを見習って今日から始めよう!!

まずは、歯を磨こう!

おっつ!失礼フェブたん!!!
足のストレッチだよ♪

料理をする時も

違うよ! バランス感覚を高める運動♪

庭の水撒きの時も

二の腕の運動♪
ママはね、ママはね、キレイになるの〜!

あまりに楽しそうな光景に飛び入り参加してきたフェブパパ。
Ikut satu!!

なんじゃそりゃ; でもフェブたん楽しそう♪
朝っぱらから何をやってるのでしょうか?バリ家族は...。ハハハ

テレビを見ると時も

フェブたん!ママ、キレイになってる〜〜? トゥルルル〜ン♪


プププッ。フェ、フェブたん...。何、それ。
SUCIの顔洗い用ニコちゃんマークつきターバンじゃん(笑)
変だよ〜〜〜(o`∀´o)ウヒャウヒャ

今日もアホなバリ家族は元気なのだ〜!

キレイなお姉さん。好きですか?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Bali | 12:40 | comments(12) | trackbacks(0) |
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode