Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
心のこもった手抜き
家の野菜やハーブちゃん達、断水騒動も乗り越え、


フェブたんに土を耕されるのも負けず、

随分、元気に育っています♪

生存競争が激しい我が家では、強く生きなければならないのです。

良い子ちゃんぶっても、ダメです!
野菜を守るって言ってるけど本当は野菜を食べようと
してるだけぢゃん! フェブたんよぅヾ(- -;)


料理が苦手なSUCIちゃん!
今日のディナーは、簡単にかつ、自家製野菜の味を堪能できるように
鶏肉とトマトとバジル&ルッコラのサラダパスタ&バリ島ビタミンCカクテル

ウヒヒッv(。・ω・。)ィェィ♪
ちょいと、ランチみたいな夕食だけど...。まっ。いっか〜♪

作り方は至って簡単!
ゆでたパスタに野菜などをのせ、ドレッシングをかけるだけ!
正しく、手抜き料理です!(笑)
この手抜き料理に至るまで何ヶ月かかったことか!
毎日、ガーデニングをした甲斐があったってもんだ!

フェブたんにもお裾分け♪


ルッコラと鶏肉を混ぜてみました〜!!


フェブたんは、味を吟味せず、パクパク完食してしまったけどf(^-^;)
家族で分かち合って食べられて私は満足じゃ!
うん!お味も、実に旨いではないか!!(o`∀´o)ウヒャウヒャ

野菜やフルーツ、もっと、色んな物を育てたいな〜♪
ほろ酔いで良い気分なので、もう寝ます。
おやすみなさい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今日もバリ家族は元気です!

食べるのは一瞬。はかない、野菜ちゃんの運命であった。

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Eat | 22:19 | comments(16) | trackbacks(0) |
さて〜!サテ〜!!
インドネシアに住んでいると、インドネシア料理が飽きてしまう
日本人のSUCIちゃんです。

やっぱ、こう見えても日本人だからさ。日本食が1番好きなのよ〜!

「フェブたんは、全部すきなりよ〜」

あ〜。梅干食べたい!具沢山の納豆が食べた〜い!
やきとりが食べた〜い!!!(iДi)
そして日本に帰りたい病が勃発するのだ!

ん?でも待てよ。 焼き鳥!?

インドネシア料理はサテという名前ではありませんか!
「味付けは塩だけにして!」
とオーダーすれば良いのだよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
「フェブパパ!サテ食べたくない??仕事帰りに買ってきてぇ!」
とSMSでおねだり!

待つ事2時間...。

じゃんっ!!

はいよ〜!やきとり一チョ〜〜〜!!!(居酒屋風のノリで!)
旨いよ!コレ!!!


「フェブたんにも、くれくれ!!」
ダメッ。さっきご飯食べたばっかりでしょ!
太るよーーーーー!


「太っても良いなりよ!ほちいでつ!!」

・・・・・。

今度、食べる時は、フェブたんに味付けしてない鶏肉を
用意しておかないと…
落ち着いて食べられないよ!!!

今日もバリ家族は元気です!
| *Eat | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
パパイヤ ハニー ヨーグルトジュース
昨日のサッカー、オーストラリア戦。Wカップのリベンジだ!
やったね!日本!!バリで大喜びしてました〜〜ヾ(≧▽≦*)ノノノ
いや〜。ハラハラ・ドキドキの戦いでしたねぇ!

あっ、さてさて。

私はプレーンヨーグルトに蜂蜜をたっぷりかけて食べるのが私のお好み♪
しかし、バリではプレーン ヨーグルトってあんまり売ってないんです。
売ってるとしたら1kg、3kg、5kgと途轍もない量なのだ(≧д≦;)

この量をただ食べるだけぢゃ飽きるので…
体に良さげなヨーグルトジュースをと思いたち♪

パパイヤ・ヨーグルトジュースを作ってみました!
ミキサーに凍らしたパパイヤ、ヨーグルト、牛乳、ハチミツを
適当に入れてスイッチオン♪

出来上がったのが、はいコレです!

ど〜〜〜〜〜〜ん!!!

題して「南国パパイヤ ハニー ヨーグルトジュース

うっま〜い!!!
シェイクみたいで、旨いんだなコレが♪
お肌に良さそうだし最高だわ〜〜〜〜〜〜(*U∀U*)

おっつ!
あつ〜い視線をバシバシ送ってくるシトが…
はい。ご存知のとおり、このお方です。。。

「もしもし?SUCIちゃん。それフェブたんのパパイヤなりよ!」
その顔で見られちゃさぁ。あげない訳にはいかないっしょ。
アタシャ、この顔にホント弱いのよね...。

バリ人のフェブパパ曰く、パパイヤはピーピーの時もお通じが悪い時も
食べると良いらしいのだ!
なので、拾い食いの女王フェブたんにも、しょっちゅう食べさせていて、
パパイヤは、フェブたんのウマウマ♪と思ってるのだ!!

体にも良いし、なにを隠そう、めちゃくちゃ美味しいので
ぜひ、お試しあれ!!

今日もバリ家族は元気です!
| *Eat | 23:45 | comments(8) | trackbacks(0) |
よ〜〜!にっぽん!!
21日には日本!と言う予定だったのに、体調を崩してしまって…
今日、日本に上陸?来日?帰国?しました!
しばらく日本語を使ってなかったので
日本語ちゃんと話せるかな...。ちっと不安(-m-;)


フェブたん大丈夫かな〜。
昨日は、やたらと荷造りの邪魔ばかりしていてたから
きっと寂しかったんだろうな...(≧д≦;)
泣けるぜベイベーーー。。。

フェブたんよ… SUCIちゃんは日本だよ。。。
お土産にフェブ子の大好きなウマウマを沢山買ってきて
あげるから、しばらくの間、我慢してておくれ!

そうそう、成田から家まで帰ってくる途中で
我慢しきれず、大荷物を持ったまま念願の
KAPAのクロックムッッシュを食べた♪

やっぱ。旨かったな〜!
君に会うまでの1年長かったよ(゜ε゜)プ

家に帰るとチャッピーは、嬉ションをしながら
大歓迎してくれた!
嬉しすぎる〜〜〜〜〜〜〜!!!
忘れてなかったのね〜♪チャー姫!!


私を見張るチャー姫。
日本にいる間は、チャー姫をモミモミしまくるのだ〜♪
家は良いのぅ〜(*u_u)

*** FEBRY News! *****************************
FEBRY最新情報は、
5/27(日)に、東京ビックサイトにて行われる
デザインフェスタvol.25に出展します!
場所は4階のブースNO. C+-0839です。
この機会に、ぜひぜひ生FEBRYを見て触って着けてみてくださ〜い!
FEBRYを見つけたら、お気軽にジャンジャンお声をかけて下さい!
お待ちしています♪

| *Eat | 20:16 | comments(8) | trackbacks(0) |
流行のお味。
ここのところバリは雨。雨。雨。
雨季だから仕方が無いか。ってことで家にいる事が多い。
家にいると、お菓子やらをついついダラダラと
食べ続けてしまうんだなコレが。

私は1度はまると、ずーーーと同じ物を食べたい症候群になる。
最近、はまりまくってる物は「Anggur Merah non Biji」
種無し巨峰?ブドウなのだ。やばいくらい旨い!!
何がって、皮が薄くて柔らかいからまるごと食べられちゃう。
これには感動だ!

早速、冷蔵庫に入れちゃったりしてウキウキしている
私を見て相方は冷たく一言。
「冷蔵庫に入れない方が美味しい」とか言ってたけど。
冷えたアングル メラーはこれまた旨め〜んだな。
ちょっと目を離した隙に、相方。
出たねっ。なんじゃそりゃ。
冷えたアングル メラを楽しそうに食べてるよ。
でもさ。わかるよ。旨いんだよね。人が作った物って。
ただ冷蔵庫に入れただけだけどさ。(^_^;)
凄い勢いで食べていたら、たまたま家に遊びに来ていた
相方の友達に「そんな勢いで食べてるとお腹こわすぞ!」
と言われる。 マジックリン??
そう言われてみると、最近お腹がたまに痛かったかも...。
なんて思った(≧д≦;)
まあ。言われて気づくくらいだから気のせいだろう。
た〜んと食べるんだ!!ははは。

それから、噂によると今月バリ島は雪が降るらしい。ホントかよ!
なんだって、バリアンによると気温はマイナス30℃って言うからね。
これが本当だったら、凄いよね。
常夏の島で大雪だもんね。


今日もバリ家族はご機嫌だぜ!!イエ〜イ!
*フェブリーはバイク大好き犬なのです。

*** FEBRY News! *****************************

FEBRYサイトにピアスをUPしました。
是非、遊びに来てください。
*********************************************


| *Eat | 10:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
ジャポンのお味♪
小さい時からの大親友から小包が届いた!
箱を開けてみたら、メッセージカードとお餅と海苔。
嬉しすぎる…(´;ω;`)ウゥゥ

フェブリーは小包をチェックしまくりなのよ!

新しいニホイなりよ!!クンクン

このお餅を早速、我が家の家宝オーブントースターで
焼いてみようではないか♪
玄米のお餅、よもぎのお餅、梅のノリ、明太子のノリ♪ブヒブヒッ。
流石!小さい時から一緒にいただけあって
私の好みを良く知ってらっしゃる!ニッコリ。

まずは、いそべ焼き。

Sちゃん、このお皿懐かしくない??
旨い!マジで旨すぎるぜ〜〜〜!!う〜〜ん。ジャポンのお味♪
日本人で良かった〜〜〜。
今度はキナコ餅も良いな〜♪
毎日、チョットずつ大切に食べるのじゃ〜〜〜!!!クククッ
Sちゃん!ありがと〜〜〜!!
お餅を「旨い旨い」って食べながら何度もメッセージを読んだよ〜!
この一言のメッセージでオラは元気が出たよ♪
バリに早くおいでよ!!
フェブパパとフェブリーと待ってるよ〜♪
Thank you---☆
Sちゃん、メールアドレス変えた??
メールしたけど、届かなかったよ;
このブログ見たらメールして〜〜〜!

それから、SUCI邸でセレブパーティ♪(爆)
フェブリー、皆に会えて嬉しくて大はしゃぎ!

フェブたんもみんなと遊んだなりよ〜♪

YURI蔵さん、お手製のチーズケーキや出汁まき卵に
ちりめん雑魚のおにぎり☆ヤバイくらいメチャ旨♪
美味しいケーキ屋さんに勝るお味だった!
あまりの旨さに思わず、ガッツイテしまったよ〜(笑)
これじゃ、セレブだいなしじゃ〜ん;ブッ。

久しぶりに、YURI蔵さんやウーコちゃんとお喋りして楽しかった〜♪
また遊んでね!
私も、YURI蔵さんみたいに何でも作れるようになりたいな。。。
今度、チーズケーキ挑戦してみよう!

今日も食いまくりのバリ家族です!
| *Eat | 21:22 | comments(15) | trackbacks(0) |
買っちゃった♪
ビッグニュース!!
なんと、ミスキン クラブの部長SUCI家。
買っちゃっいました!

トースターを!!
バリに住み4年が経つ今、トースターを購入!
電気屋さんを何件かまわりGET♪♪

わ〜い!!念願のトースターなりよ〜ヾ(@>▽<@)ノ
私もマダムの仲間入り〜♪


クリームシチューの残りで、
ご飯の上にクリームシチューとチーズをのせでね。
オーブントースターでチン☆と待つこと数分。。。

な〜んちゃってドリアの出来上がり〜♪

マジ旨かったっす!!


それから。。。
前に日本から持って来たハーブや野菜の種を蒔いたのが育ったの♪
カモミール、ラベンダー、ルッコラ、バジル・・・。

バリの暑い気候では発芽温度が高すぎて、
カモミールとラベンダーは芽が出てこなかったけどね^^;

ルッコラは、ナカールな(イタズラ)フェブたんに掘り起こされ
無残なお姿に・・・。


唯一、たくましく育ってるバジルちゃん♪

このバジルちゃんの種蒔きは3度目の挑戦!
バジルは楽しいくらい、簡単に芽が出てきて3回とも成功!!

こうやって、ミスキン生活を自給自足で補っています;(ちょっと大げさかな??)
このバジルでハーブオイルを作ってみました。

分量は目分量です!笑
オリーブオイルに、赤唐辛子・粒コショウ・バジルの葉・ニンニクを入れ
1週間おくだけ。 なんと簡単なんでしょう♪
今回は、ここにローズマリーも入れてみました!
このオイルでパスタを作ったり、肉料理、野菜炒め、
オイルとハーブの塩を混ぜてトーストしたパンと食べてもメチャ旨!!

クククッ。
ブラボー!! オーブントースター♪
ブレックファーストはトーストと紅茶!なんて
オサレよね〜〜〜〜〜〜〜♪

今日も元気なバリ家族です!
| *Eat | 12:27 | comments(17) | trackbacks(0) |
Tea Time♪
お隣のIbuがオダランのお供え用に…
ケーキを作ると言ってたので
ちゃっかり、お邪魔して、カップケーキを作ったっす!!

アーモンドやチョコ、チェリーをトッピングして作業は至って簡単!
お菓子作りも結構、楽しいのね!な〜んて思った。
makasih ibu niko!!

ここ最近なんだかバタバタしてたので
今日はゆっりとTeaでもしたい気分♪
Ibuと作ったケーキを食べよ〜っと(*U∀U*)
お茶は自家製ジャスミンティー♪

フェブリーに見つかると
ジロロロローーーっと見られるからコッソリ裏庭で。。。

ウヒヒヒッ寝てる寝てる。。。


とっても美味しいじゃん!!なんて一人で喜んでいたらね。

フェブリーに見つかっちゃった〜〜〜。


エヘへ。何食べてるなりか?フェブたんにもちょうだい♪

冷蔵庫のまえで、こんな顔してます。。。
この顔にSUCIちゃんは弱いのよ…。

なのでフェブたんと2人でTea Time♪
フェブたんには、ワンコ用のクッキーをね。
1人でコソコソ食べるより美味しいや!!

今度、料理の天才からチーズケーキの作り方を教えてもらう予定だし…
お菓子作りが大好きになっちゃいそう♪うひひっ。


それから、古着を解体して作ったBAGが
やっと完成したぁ〜〜〜!

テーマは私の好きな言葉
『Peace&Smile』

私の夢☆フェブリーとサーフィンする事…。
そんな事をイメージして刺繍をしたり
お気に入りの古着を少しずつ切ってパッチワークしてみました!

コレは完成するのに、かなり時間がかかっちゃったけど、
こんなふうに古着を使ってリサイクルするって楽しくで好き♪

今日も元気なバリ家族です!
| *Eat | 15:10 | comments(6) | trackbacks(0) |
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode