Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
波乗りフェブリー
バリ家族のいくつかある掟の1つ。
フェブパパの休みの日は海に行くべし!
掟どおりに、今日は、フェブパパお休みだったから、海に行ったよ〜♪
家から1番近いここの海はあまりゴミも落ちてないし、拾い食いをしてしまう
食いしん坊フェブリーには、都合が良いのだ〜!

あなた、いつも変なものを食べる拾い食いの女王じゃないの!

拾い食いの激しいフェブ姫にはフェブパパもSUCIも困っている。
この拾い食いのせいなのか、ドックフードによるアレルギーなのか?
それとも庭で穴掘り中に土の細菌によるものなのか...。
いつもお世話になってるゴリラ先生(獣医さん)は大丈夫!って言ってたけど
フェブたんの耳の中は赤くタダレていてなかなか治らない...。
心配だ。どうしたら良いのだろう...。これが随分前からの悩みなのである。


そうだね!せっかく海に来たんだもんね! 思いっきり遊ぼうっか♪

今日はわりと波もあるけど元気良くいってみよ〜〜〜!!!

ボールを目がけて猛ダッシュする豪快フェブたん!

いつちょまえに、波に乗るフェブリー!

ボディサーフィン上手いじゃん!!


えっ!サーファーだったの?!(笑)
じゃっ。今度、一緒に波乗りしようよ!それが、SUCIの夢なんだから〜〜♪


もしもし。フェブリーちゃん!聞いてますか?
私の小言は全く聞いてないっちゅーの(。・""・。)ノ


それにしても、凄い集中力だよね! これには関心してしまうよ!


耳のカイカイには悩まされているけれど...。
こんな楽しそうなフェブリーを見てるとバリに住んでて良かった〜♪
なんて思うSUCIであります。

今日も海好きバリ家族は元気です!

フェブパパ曰く、フェブリーは海で働いているらしい...。本当かよっ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Sea | 23:52 | comments(8) | trackbacks(0) |
海好きひょうきん族!
いやっぽ〜♪ 海好きバリ家族、海に行ったよ〜〜〜!
今日はウチから1番近いビーチに行こう!!
いつものようにバイク3人乗りでブイブイ走らせてLet's go beach!!!

こんな林を通って(≧ω≦)♪

フェブたんのお友達の牛ちゃんにもご挨拶!

フェブたん着いたよ〜ん! あれ?フェブたんは?

フェ、フェブたん。早っ。もう海に入ってる...(;^ω^A

波があったってへっちゃら!ガンガン突進するフェブたん!

フェブたんは、走る!ε=ε=ε=┌(゜Э゜)┘


笑いながら走る!ε=ε=ε=┌(゜Э゜)┘


そして、フェブパパめがけて走る!ε=ε=ε=┌(゜Э゜)┘


楽しそうなフェブたんを見てると本当に幸せな気分になっちゃうんだな〜。


鼻の下、砂ついてますけど...。笑ってるよフェブたん(o`∀´o)ウヒャウヒャ

フェブリーとフェブパパがボール遊びをしている間、
私は今晩のディナー用に貝を拾う、漁師SUCI!

ママは、自力で食料を探すのです!
潮が満ちてたから、小さいのしか収穫できなかったけど
スープの出汁にすると、これがムチャクチャ旨いんだ!
なぜか、後ろでサンゴを埋めるフェブリー(≧∀≦)


親孝行だね〜。フェブたん!
つーか、穴掘りたいだけでしょーーー(笑)

そして海好きひょうきん族は人目なんぞ、お構いナシで
海に入り、波まみれ、砂まみれ、本気泳ぎをしたのである。

さっ。暑くなってきたから、そろそろ帰ろ!フェブたん!

また、海で沢山遊ぼうねっ!フェブたん!!!
ヤベッ。私の服が...。無い...。


幸せだな〜〜〜!(by:加山雄三)

でもひとつ問題が...。またもやデジカメが濡れてしまった;
とりあえず、毎回ドライヤーで乾かしてるんだけど(これって大丈夫なの?)
これじゃ、私のデジカメちゃんの寿命は時間の問題(-m-;)
助けてぇ〜〜。どらエモ〜〜ンo((=゚ェ゚=))o
濡れても大丈夫なカメラないかな〜。そんな素敵なデジカメあったら最高っす!
ご存知の方アナログ人間SUCIに教えてくださ〜いm(u u)m

今日もバリ家族は元気爆発です!

やめられない、とまらない海の味♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!

| *Sea | 12:34 | comments(9) | trackbacks(0) |
とんだスペシャルDAY
最近、ネットの繋がりが非常ーに悪い!ブログをアップするどころか、
メールすらできないぢゃん!
これどうにかならないですかね?インドネシア。

フェブパパがヌサドゥアでお仕事っつーことで、
こんなチャンスは逃すわけにはいきませぬ。
私とフェブリーはノコノコと一緒についていく事にしてみた♪

「海に行くなりか?」
嬉ね〜。フェブたん。もうすぐ海だよん!
『犬が服きてるぅ〜!サングラスまでかけてるぅ〜 ルチュ(面白い)』
なんてみんなに笑われたね!
でも私は、そんなフェブたんが、ちょっと自慢だったりもするんだ(≧ー≦)☆
親バカ炸裂!イエ〜イ!!

フェブたんは今日も大はしゃぎっすっ!

「嬉しいなりよ〜〜〜〜〜♪」
楽しいね〜!フェブたん!
でも、ボール持ってくるの忘れちゃったんだ…
ゴメ〜ン。。。(´〜`;)


サンゴで良いよね!


「もっとやってでつ!」
ウヒヒッ。フェブたんのこんな顔が見たいから何回でもやるよ!


フェブたん。なんでサンゴをそんな深くに埋めるんでつか?


「おりゃ〜。ゴールは許さないなりよ!」
でた!横取りっ!お得意のサッカーのゴールキーパーをご披露!

っと...。ここまでは良かった...。

さて、フェブパパはお仕事開始!フェブパパがボートに乗ったその瞬間。
ワンワン泣きまくり、リードをガンガンひっぱり〜の大騒ぎ(≧д≦;)

「おいてかないで〜;フェブリーも行くでつーーー!!!」
ちょ、ちょっと、フェブたん...。
力にはかなり自身がある元体育会系のSUCI選手!
ズッデーーンと転び、ズズズッと何メートルか引っ張られ、
砂まみれ&擦りむき小僧状態; みんなは大爆笑...だったらしい
こっちは、それどころじゃないっつーの!
おまけにデジカメも砂まみれ&濡れてしまった…。
いつかやるかな〜
なんて思ってたけど、今日その日を迎えてしまった(-m-;)

「どうしたなりか?SUCIちゃん!」
どーしたも、こーしたも、あーた!見ての通りよ。ンモォー!! o(*≧д≦)o″))


「パパ〜。遅いでつね...。」
フェブたんは必死にパパを待ってるけど、アタシャ、必死にカメラを拭いてるよ;

そして、お仕事を終えた後のフェブパパの一言。
「さっき、フェブリーとウェイクボードしてたの〜?上手いじゃんSUCIちゃん!(笑)」
だってさ。のんきだぜっ。

「海楽しかったでつ...zzz」
良い夢見ろよ〜〜〜!!

今日ものんきなバリ家族は元気です...。

今日はSUCIの誕生日!ドラえもんと一緒だよ〜。乾杯〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとクリックお願いします。
| *Sea | 23:50 | comments(7) | trackbacks(0) |
海辺のフェブたん♪
朝から海へ!
私も久々の外出なのだ〜〜〜〜〜!!!
昔は毎日、波乗りしに海に行ってたのになぁ。

海に行くと必ず思う。
やっぱ、良いよね〜! コレだよね〜!!ってね。
単純なコメントかもしれないけど、いつもそう思う。
私が海の風を浴びながらほのぼのしている間にフェブたんは大暴れです!

「早く早くぅ〜」
服脱いでからにしてよ〜!
も〜。フェブパパ。なんで服着せて行くかな...。



泳ぎまくるフェブリー。


ぶっ飛んでるね〜〜〜♪


今日のメインイベント!!
じゃじゃじゃ〜ん!!!拍手
前から日本にいるママちゃんに言われてた動画に初挑戦してみたよ〜!
きっと、写真より雰囲気でるよね〜。出来るかな...。
「海辺のフェブたん♪」はじまり、はじまり〜〜〜!!!


サンダルが好きなのはよ〜く解るけど、なぜ埋めるかな...?
この後もかなり穴を掘り続けるフェブリー。
でもフェブリーにとって、コレがすっごく楽しいみたいなんだ〜♪

が、しかし…

ちょっと、目を話した隙にフェブリー拾い食いを...。
こらぁ〜〜〜(金八っちゃん風に)
拾い食いしないように、朝ごはんを半分家で食べたのに...。
油断も隙もないんだからフェブたん( ̄□ ̄;)

「ご・ごめんでつ...。パパ〜ン...。」
ほ〜ら。フェブパパに叱られた!

まったく、もぅ。
フェブたんの拾い食いには、本当に悩まされるよ…


私の大好きなジャジャン(お菓子)を買いにワルンへ。

「ウマウマをおくれなり〜!」
拾い食いする子にはおやつはあげませんよ!

海には楽しいお友達もいて、遠くの方から「SUCI〜!!」
なんて、みんな声をかけてくれて本当にいつも楽しい気分になるんだ!
お話は至って青年男子の内容(゜ε゜)プププ。
彼らの彼女の話や女の子の話をひたすら聞かされる。
昨日は私が女の子役になって「女の子と会話する」って講座?で盛り上がった。
ローカルの子はどこからそんな日本語を覚えてくるのか、
昨日は1つ面白い日本語を教えてもらった!
忘れないうちにメモ書きしておかないと!!(笑)


「・・・・・・・。」
そして案の定、今日フェブたんのウンポちゃんから、お尻から海草が...。
テレッとぶらさがっていて、私に助けを求めにきた。

「た・たつけてなり...」
お腹は壊してなかったから良かったけど、ほ〜ら!いわんこっちゃない!!!
どうしたら、拾い食い癖がなおるのでしょうか?
ドヨヨ〜ン...。

今日もバリ家族は元気です!

動画に初挑戦したアナログなSUCIちゃんと
拾い食いをする、フェブたんに
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
励ましの1ポチッお願いします...。
| *Sea | 17:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
フェブたん、クタビーチにゆく!!
日本から来ていたお友達ヒロキとダブルシックスビーチに行ったよ!
毎度の言葉、やっぱ海は良いね〜〜〜♪

「アハハ〜!海の風は気持ちが良いなりね〜」
海にいる時のフェブリーの顔。すっごく楽しそうなんだな〜♪
この顔が見たいから、毎日海に行きたくなっちゃうのよね〜!

ビーチで働いているお友達に
こんな可愛い虫をハイビスカスで作ってもらったの

本物みたい!! 現地の人は本当に起用だよね〜。

フェブリーと言いますと…

でたよ! ほらっ。

やる気満々のフェブたんです。

「フェブたんは、ゴールキーパーが得意でつ!!」
相変わらずサッカーで遊んでる人達のボールを横取りをするフェブたん…
ボールがパンクしちゃうぢゃないのよ…
そ、それだけは止めておくれよ...ヾ(- -;)


「一緒にボールで遊ぼでつ♪」
お友達"も出来たんだよね♪
また会えると良いね!


それからね。
クタの町をヒロキと散歩するフェブたんです!

「フェブたんが値切ってあげるでつ♪」

マックのオジサン。バリではサーフィンしてるんだよ〜!


ディナーはフェブリーにお家でお留守番してもらって...。

「えっ?フェブたん一緒に行けないでつか?」
ゴ、ゴメンよ...。フェブたん。
そんな目で見られると切なくなるじゃんか...(/д;)

とは思いながらも...。
私達は美味しい物食べちゃったんだ〜(o`∀´o)ウヒャウヒャ

すっごく豪華!!!めっちゃ美味しかった〜〜〜♪

ヒロキと沢山お話したり、海であそんだり
一緒にゴハン食べたり…
とっても楽しいかったよ!!! ありがと〜〜〜!

「ヒロキおいたん! またバリに来て沢山遊んでねっ♪」

今日もバリ家族は元気です!

↓ポチッとクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


| *Sea | 17:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
いやっぽ〜〜い!!
昨日の夕方、久しぶりにバリ家族はバイクに乗って
ダブルシックスの海に行ったよ〜〜〜〜〜ヾ(@>▽<@)ノ
嬉しいなり〜〜〜〜〜〜♪

「フェブたん、イケテルなりか?」
こんな調子で道を走っていると、みんな振り返ってフェブリーを見て笑っている。
フェブリーは、みんなに笑顔を与えるスマイル犬だ!!
正しく、Peace & Smile♪

ってことで…
ってどんな事?って感じだけど。。。
細かい事は、この際、ど〜でも良いのだ!

おさしん、た〜くさん撮ったよ〜〜〜〜〜!
いやっぽ〜〜い!!

フェブたん!久々の海は、やっぱ良いね〜ヾ(≧▽≦*)ノノ

「嬉しいなりよ〜〜〜!!!」

そんなSUCIちゃんの言葉なんぞ、全く聞いちゃいない。
ぶっ飛びフェブたんでして… 笑



「うひひっ。フェブたんでつ!遊ぼ〜なり〜!!」

ビーチをかっとび回り...。 波を追い求めて泳ぎ...。


お友達を追いかけまわし…
ボールで遊んでいる人の邪魔…
いやいや、仲間入りをし。。。
人の事などお構い無しでハジケまくるフェブたんです!


ぶっ飛びフェブリーには、いつも焦らされるけど...(≧Д≦)ゞ


「フェブたん海がすきなりよ〜!」
やっぱ。海は良いね♪ これでなきゃね!!

今日もバリ家族はご機嫌です♪

| *Sea | 11:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
Istirahat(息抜き)
朝からバリ家族は、仲の良いお友達のウーちゃんと
海へフェブリーの散歩に行ったのだ。

フェブリーもみんなに遊んで貰って嬉しいね〜!

はじまったぞ!ホリホリ職人のフェブたん…



ちょっと、見て!!この子!!!
可愛いぢゃ、ありませんか!!!!!

砂に埋められて気持ち良さそうにしてるの∵ゞ(≧ε≦o)
ジャッキーは本当に人懐っこくて賢いよな〜。

海で働いている子の中にワンコ仲間がいるんだけどね♪
その子は話す事が出来ない。
けど、とっても良い子でヘルメットの似合う
メッチャ面白い子なのだ!
言葉は話せないけれど、ジェスチャーや雰囲気で言っている事が事が解る。
「ちょっと、おいで!SUCIに見せたいものがある!」
と誘われ、私が見たものは、可愛い子犬ちゃん達☆


み〜んな、まちゃくちゃカッワイ〜〜〜!!!
ブヒブヒ言ってたよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!
嬉しすぎて、壊れたSUCIちゃんでした。笑

ウーちゃんや海で働く友達とお喋りして
思いっきり大笑いした!楽しかったな〜♪

そして帰ったらフェブたんは寝る。


それから、ウーちゃんにKruspy Kremeの
ドーナツをもらって食べた!

これ、旨い!旨すぎっす!癖になりそうだよ!!!
ウーちゃん!ありがとーーーーーヾ(≧∇≦*)ゝ

Tumpek Landepと言う名のウパチャラがあった。
バリ人は、ウパチャラ(お祭り)と言う名の行事が沢山ある。
このウパチャラは、バイクや車やナイフなどの鉄類を清めるお祭り。
こんな風に、お花が沢山のチャナンとお線香を置いて
私も普段シルバー制作で使っている機材を清めた。

チュンパカの花の良い香りにうっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
物を大切にしよう!ありがとう!機材達...。
と思えたそんなお祭りだった。

楽しい息抜きが出来よ〜!

今日もご機嫌なバリ家族だすっ!
| *Sea | 18:09 | comments(8) | trackbacks(0) |
楽しい気持ち。
今日は、久々のフェブパパがお休みだったので
早朝7時から海に散歩に行った!

フェブリーは潮の匂いを嗅ぐだけで嬉しくて嬉しくて、
ぶっ飛ぶ、ぶっ飛ぶ、大暴れなのだε=ε=ε=┌(;゜Э゜)┘ 

雲の間から朝日が差し込んできて

☆神々の島バリだ〜☆と思った。
Oh〜Tuhan〜!

朝の海は何でこんなに新鮮なんだろう。

フェブたんは
スイスイスイ〜
気持ちいなりよ〜♪


ビーチにいるワンコと走りまわってご満悦♪

やっぱ、ワンコと遊ぶのが楽しいんだねぇ〜。

バリ家族はいつも、ここで水飲み休憩♪


お〜い!フェブたん、ちょっと休憩しようよ!!



休憩より海・Sea・Pantai!!



一生懸命、穴を掘り...。



温泉!!笑

気持ちいなり〜♪

久々に友達にも会ったんだ!!
海の友達には本当に感謝してるのよ〜。
昔、究極の大ピンチになり日本に帰ろうと思っていた時
皆が私を励ましてくれてMie KuahやNasi Campurを
おごってくれた恩人達。
あの時、皆が助けてくれなかったら今私はバリに住んでないと思う。



フェブリーも小さい時から遊んで貰ってて皆が大好き!



いつも、楽しくお喋りしてくれて本当に楽しい気持ちになる。
Terimakasih!! Teman,Teman!!!
フェブパパのお友達がくれたJajan(お菓子)あれなんだろう?
激旨だったな〜。


それからね。
リアンちゃんのところで紹介されていたのを見て、
ぷーちなびさんのわんこフレンズに登録してみました!
登録をするとお誕生日にバースデープレート作って下さるそうです!!

ぷーちなびさんは、全国のドッグカフェ案内を中心に
犬の本、素材、マンガ、ニュースなど犬の情報満載!
とっても参考になるHPです!是非、見てみて下さい。

早くフェブリーのお誕生日にならないかな〜♪エヘヘ。


今日もバリ家族、ご機嫌だぜっ!イエ〜イ!
| *Sea | 14:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
海に行ったよ!
バリ家族は、海が大好きです!
海を見ると気分がスッキリすると言うか、安らぐと言うか…
なんとも言えない良い気分になれるのよね〜♪

フェブたんも海が大好き♪

フェブリーと海に行って遊んでいると決まって私は
「あ〜!バリに住んでて良かった♪コレが私の生き方〜!!」
なんて柄にも無く青春じみた事を思ってしまうのだぁ(*U∀U*)

波乗りをしている時の爽快な気分♪
ローカル人の波乗り仲間とテボトル(インドネシアの甘〜い紅茶)
を飲みながら今日の波について語ること…
私は、うん。うん!と聞いてるだけだけどね…

こんな時のテボトル、喉ごし爽やかで旨いんだな♪これが!!
海で働いている友達とケラケラ笑いながら、楽しい話をすること…
私の編み物の先生でもあるビーチの物売りの優しいオバちゃん達…

皆、こんな外国人の私を1人の人間として暖かく接してくれる。
インドネシア人の陽気で笑顔の耐えない優しい人柄に感謝しています!!
Terimakasih banyak semuanya!!

**********
11/22(水) FEBRYのHPが
盲導犬LAB&Loveオフィシャルブログにて紹介されます。
心温まる素敵な盲導犬のブログで紹介されるなんて、
とってもありがたい事です!ありがとうございます!!
盲導犬になる為に一生懸命頑張ってるワンちゃん達を
ぜひぜひ、覧になって下さい!!

今日も元気なバリ家族です!
| *Sea | 09:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
Ayo! Jalan Jalan yo!!
HPの日記からブログに変えてみました。
ブログって何?って感じのPCもネットも初心者すぎるワタシ…。
上手くUPができるかな??ちっと心配;

みんなと楽しくお話ができたら嬉しいな〜♪


「Ayo! Jalan Jalan yo!!」
さぁ!お散歩行こうよ!!
って意味なんです!

大好きなフェブたんと一緒に、
バリ島生活の事や趣味で作ってるシルバーの事を
のんびり綴っていけたら良いな♪なんて思ってるのよ〜!


あっ、さてさて。
フェブリー社長と一緒に波乗りに行ってきました♪
イッチョ前にサングラスをかけて、はりきってるフェブリー!

この海岸は、と〜てもキレイ!!
ローカルのサーファーしかいない静かな海。



こんな所でローカル人にまみれて楽しい一時を過ごすのが好き。
波はあまり大きくなかったけど・・・満足♪



いつも心配してレスキューしてくれるフェブリーと一緒ぢゃ
波乗りどころか一人で泳ぐ事もできないんだけど…。

でも、フェブたんと一緒に遊ぶ事!私の元気の源なのだ〜!
また、お散歩行こうね!

今日も元気なバリ家族です!
| *Sea | 21:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode