Ayo!Jalan Jalan yo!!

バリ島の笑う犬♪フェブたんなりよ!
マンゴの季節。
毎日、めちゃくちゃ暑いバリ島です!
もう直ぐ、マンゴの季節だね〜〜♪
ウチのマンゴは、いつになったら実がなるのでしょうか...。


マンゴの季節になると、ハエが多くなるのです!
そして、ウチの姫。フェブリーはハエが大嫌いです。


ハエを見ると、めちゃくちゃ追いかける。


これでもか〜!!と言うくらい追い回す。
あんパン食い競争?そんな競技あったよね?
正しく、ゆらゆら揺れるパンに食いつくように追い回す...。

うぉぉ。心霊写真のようだよ〜。フェブたん...(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル

ゲッ...。ハエの姿は、いずこ?(-m-;)

いなくなりまちたよ♪ってフェブたん。
誇らしげだけど...。 食べたの?
ハエなんて食べちゃって大丈夫なのかな...。
フェブたんのお腹が、すっごく心配なSUCIです。

今日もバリ家族は元気です!

雨季はハエも沢山だけど、フルーツも沢山の実る季節。

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 22:02 | comments(10) | trackbacks(0) |
謎のサーカス団
なんだ!なんだ!? 朝っぱらからバリ家族、大騒ぎっす(@_@)
ドンドコドンドコ、ジャンベ(アフリカの太鼓)の音と共に
自衛隊のような、威勢の良い掛け声ときたもんだ!

嬉しそうなフェブたん♪

フェブパパ、ボールを頭にバリダンスしてるよ...;

怪しい...。怪しすぎる

一体何が、おっぱじまったのか聞いてみると、
フェブパパ曰く、サーカスの練習らしい。

えっ!?これがサーカス??

ジッとしてられないから、すぐ落ちてしまう(笑)

サトゥ(1)...。ドゥア(2)...。

クククッ。フェブたん∵ゞ(≧ε≦o)
2秒しかもたないサーカスです。

おお〜〜!!カッコイイよ〜(*ノ∀≦*)

上手じゃ〜〜ん♪
こんなサーカスあるかいな!?

今日もバリ家族は元気です!

怪しいバリ家族のサーカスいかがですか?

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 23:35 | comments(11) | trackbacks(0) |
幸せの寝て曜日
最近のバリは夜も寝苦しいほどマジで暑い。
天気もギラギラの太陽かと思えば、モクモクの雲が出てきて蒸し暑い...。
あぁ。雨季が近づいてきてるのね〜。なんて感じる今日この頃。

豪快なフェブたんも寝てる時は、大人しくて良い子ちゃん♪
こんなフニフニ顔で寝てたら、そばで一緒にゴロゴロしたくなっちゃうんだなぁ。

何度も破壊されてなおしたり、手作りしたクッション達。

このダルダルな首をブニブニ触るのが大好き♪

ウハハッ。可愛い〜♪(完璧な親バカ;)

あっ;起きちゃった?(゚Ω゚;)


SUCIの大切にしている梅吉くん。こんなに真っ黒になってしまったけど...。


やっぱり、フェブたんの邪魔をしたくなっちゃうんだ。

ゴメン。ゴメン(^▽^;)エヘヘ

私は、こんなフェブたんが大好きで

ホント〜♪ って遠慮しておくよヾ(- -;)

とっても愛おしい大切な家族であり


いつも一緒にいたいのです♪


そんなわけで、昼寝をしてしまって、気が付いたら夕方。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
たまには、こんな日があっても良いよね♪

今日もバリ家族は元気です!

クーラーがあったらもっと気持ちよく寝れるんだろうなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 21:18 | comments(12) | trackbacks(0) |
暑いっす!!
フェブリー地区は、まだ断水でございます。
おまけに、ここ何日か、めちゃくちゃ暑い。
クーラーの無いフェブリー家は扇風機でどうにかこうにか生きております。
しっかし、6日もほとんど水が出ない生活はいい加減腹が立つのも通り越し、
もう。オイラ、妄想の世界に飛んでいってしまいそうです。(≧Д≦)ゞ

その後、フェブ姫はというと。

ワンワン先生から電話があり、フェブリーの耳の検査結果が発表された。
発表?って言葉で良いのかな?まっ。小さいことは拘らずに...。(笑)
やっぱり菌があるようで、この間もらった薬を朝晩ぬって様子を見るとのこと。
だいぶ良くなってきて本当に良かった(≧ー≦)☆

元気すぎるのは良い事だけどね。フェブたんよぅ。
私が、ちょいと出かけてる間に何をしでかしてくれたのかな?ん??
ニャン子先生と遊んだのかい?
それとも、裏の空き地にいる牛さんと遊んだのかい?
まさかね〜。そんなハズないかっ(笑)

フェブリーは都合が悪くなると、すぐ笑って誤魔化すんだよね。

庭は荒れ放題。フェブ姫の顔は負傷。
でたよ!ダイナマイツ娘!!

大きく出たましたね。フェブたん。
良い子ちゃんはそんなことしますかね?

フェブパパが傷口を消毒するのに毛をポットン(切る)されてしまったf(^-^;)
そしてフェブパパに甘えるフェブリー。

パパに甘えてもダメです。

オシオキしちゃうぞっ!!

そんな都合の良いオシオキあるかっ?
フェブたん。全然、反省してないですね!

今日もバリ家族は元気です!

水不足のフェブリー地区に励ましのクリックを〜m(u u)m

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 18:31 | comments(10) | trackbacks(0) |
ワンワン先生
まだ、フェブリー地区、水が出ません...。
何やら、水道タンク?の工事とかで、2日も水を止められているのじゃ。
どないやっちゅーねんヾ(- -;)
生活の中で水が使えないってのが1番不便だよね。
水を蓄えておいて本当に良かった...。
しかし、蓄えの水も底を尽き始めきてるし、洗濯が出来ないから
着る服がなくなってしまうぅぅぅ!(≧Д≦)ゞ
いくら常夏の島、バリでも裸はまずいでしょう。
明日には水を出しておくれ〜〜〜!

そんな事より、フェブリーの耳のカイカイで悩んでいるバリ家族。
フェブパパの仕事が午前中だけ空きができたので、
今日はフェブリーを病院に連れていきますた!

そうだよ!お出かけと言う名の病院にいくんだよ〜(ФωФ)ニヤッ
貧乏家族は、車がないので、どこに行くのも
この1台のバイクでブイブイ行くのです!
こんなワンコあまりいないのかな?
道でフェブリーを見る人は笑ってくれる。観光客は写真を撮ってくれる。
そして嬉しくて得意げになる親バカ、フェブパパなのである...。

いつもゴリラ先生(獣医さん)が家に来てくれていたので、
病院という存在をしらないフェブたん、余裕ぶちかまして笑う(*≧m≦*)

うん。フェブたんのお耳を見てもらいに来たんだよ!
ここは、バリの中で1番良い獣医さんがいるだけあって混んでるねぇ。
余裕をぶっこきすぎて、ウ●チを踏むフェブリーとフェブパパ;
ちょっと...。勘弁してよ!臭いよーーー!
ってより、飼い主は、どうしてウ●チを片付けないのかな?

いよいよ、診察だよ。フェブたん!体重測ってみよか!

我が家には体重計って物がないので、フェブたんの体重を測ったことがない。(涙)
フェブリー初体験、体重を測るの巻♪
ダイナマイツ・バデーのフェブリーの体重は27kg。
小柄なラブにしちゃ、重いよね; もう少しダイエットしないとね...。

先生に耳の中をチェックしてもらって、ちょいビビるフェブたん。

クククッ。 フェブたんの顔(。→ˇ艸←)♥
耳にセロテープを貼って、その皮脂?を顕微鏡で検査するとのことです。
日本の検査みたいではございませんか!
結果は、後日ということで、今日はおしまい。
フェブたん。ワンワン先生に、ごあいさつは?


耳の薬を貰って、また1時間の道のりをバイクで帰るのであった。

フェブたん。早く治ると良いね!頑張って治そうね!
しかし、病院までバイクでワンコを連れてきている人は、一人もいなかったよ。

今日もバリ家族は元気です!

フェブたんのためなら貧乏でも負けません!

ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 21:01 | comments(14) | trackbacks(0) |
マンジャ、マンジャなのだ
最近、マンジャ(甘えん坊)急上昇中のフェブ姫。
毎日、SUCIへの熱い情熱を注ぐパパラッチ・フェブリー。


必ず、どこかしら触れてくるフェブたん!

良いよ。良いよ。可愛いから許すよ〜♪

仕事に集中していると、部屋中スーパーのビニールだらけ;
フェブたん。コレはやりすぎちゃいますか?

流石、レトリバー! せっせと運んでくれるのねん♪
って感心している場合じゃないよ!
隠していたのに見つけられてしまった(/д;)

そして、ミドル級タイトルマッチ。
フェブリー vs SUCI のゴングが鳴るのであります。

格闘技好きSUCI、燃えてきたぞーーー!!
気が付くと、仕事がほとんど進んでいない...。(-m-;)

夕方、ちょっくら出かけようと準備をしてたら...

この通り!
ちょっと。フェブたん!電車ごっこですか?

挙句の果てには...。

まぎれもなく人間です。

寝ているフェブたんに、お返しをしようと近づくと。(ФωФ)ニヤッ

でたよ!フェブリー!!
大きなため息なんてついちゃってさ〜。
自分が寝てるときは無視するんだもんね...。
調子良いよな〜〜〜!!!

今日もバリ家族は元気です!

いつからこんなに甘えん坊さんになってしまったのだろうか...。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 21:34 | comments(8) | trackbacks(0) |
ミステリ〜サ〜クルなの?
朝、近所のIbu(奥様)と楽しくお喋りして部屋に入ってみると
なんですか?コレ??

ここは部屋ですか?外ですか?と悩んでしまったほど、土が床に散乱していた。
犯人と思われるF容疑者のお尻が写っております。
誰かに似ている気がしますけど、きっと人(犬)違いでしょう。

そして、庭は荒れ放題...。

小さな芽をだしていたハーブちゃん達は全て掘られていてカラカラ状態...。
大切な食料が...。あたしゃ、悲しいよ(ノД`)エーン


謎だよね。ミステリーサークルってこんななの?
しっかしさぁ。フェブたん。F容疑者って誰かに似てない?


って、とぼけてそんな可愛い顔してもダメです。

犯人はおまえじゃ〜〜。

バレてるっつーーのーーー!!!


フェブたん!あなた、いつも豪快にやってくれるよね。


チョンマゲって...。フェブたん...。
あなた、全然反省してないでつね。
これから私は、部屋の大掃除だよ。トホホホ。

今日もバリ家族は元気です!

穴掘りやめられないの...。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 13:09 | comments(12) | trackbacks(0) |
モーニングコール
小さい時の私の夢は、ムツゴロウ王国に住む事だった。
そして、何十匹のワンコ達にもみくちゃにされながら
生活するのが憧れ〜☆ウットリ。

朝、裏庭でガザガザ音がしたからドアを開けたら
お隣さんのワンコ、キキちゃんが家に遊びにきていた!

おお〜♪ キキちゃん、どっから入ってきたの?

狭い庭を走りまくる2人(2匹)!
やっぱワンコ同士と遊ぶのが楽しいんだよね〜。

フェブたん嬉しそう〜〜〜!

フェブパパ、なぜか、キキちゃんをシャンプーし始めた(笑)

そして私達の趣味?
サル夫婦と言われてしまいそうな勢いでノミを取る(笑)
キレイになったね〜!満足、満足。

君達、おやつ欲しいかい?
2匹整列して可愛い〜〜〜(*ノ∀≦*)

フェブパパ。仕事に遅れるよ!!!ったくっ。

でも良いよね〜。こんな風にワンコ同士遊ぶのをずーと見れる生活ってさっ。

フェブたんの姉妹が欲しいな〜〜〜♪
楽しいだろうな〜〜〜♪
フェブパパ〜。どうですかぁ〜〜?

今日もバリ家族は元気だよ〜〜ん!

憧れるな〜。こんな生活♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 09:57 | comments(7) | trackbacks(0) |
粗相の後の幸せ!
ここ最近、ちょっと忙しかったり、体調を崩したりしていた私。
おまけに、フェブパパの仕事は、めっちゃ忙しいし;
ゆっくり散歩してあげれなかったからフェブリーからの
レッドカードをくらってしまったフェブパパとSUCI。
朝起きて見ると3日連チャンで、部屋でオシッコをしている。


出勤前に無言で掃除をするフェブパパ。

こうゆう時だけ、私に助けを求めにくるんだよね。フェブゴン。
しかも、それ、私のサンダルなんだけど。
申し訳なさそうな顔をするフェブリーを見て、私は思わずプププッと
笑いたいとこなんだけど、ここはグッと我慢。

ってことで、家族みんなで散歩に行く事にした!

今日は、いつもよりハッスルしてるじゃ〜ん、フェブたん♪


ガンガン引っ張るフェブリー。フェブリーはツケができません(-m-;)

バリ島は朝っぱらから賑やかです!

ここは近くの市場なのだ〜。
ママは、豚肉を買ってくるからパパと待っててね!

う、うん。それは...。パパに聞いてみよう!


クルップという揚げせんべい売りのおじさん!
お仕事お疲れっす!!


前にも話したことのある、私の朝ごはん「ナシクニンのワルン」
沢山入れてね〜!! 激しい競争率の中、今日もGET♪

みんなに「フェブリー!!」と笑われてちょっとした人気者のフェブゴン。

わらっとる。わらっとる(笑)

朝から超ご機嫌ハイテンションのフェブゴン!

フェブパパもSUCIも、いつもフェブたんと一緒にいたいんだよ〜♪トゥルルル〜
フェブたん。明日はオモラシしないでよ!

今日もバリ家族は元気ですっ!

バリ家族の絆を深めてくれるのは、フェブゴンです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと応援よろしくお願いしま〜す!
| *Dog | 18:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
愛のバトル!
バリ島は雨季、秒読み5秒前ってことで、SUCIちゃん季節の変わり目で、
ウッカリ体調を悪くして寝込んでしまっただす(-m-;)
でも、グッスリ寝たらオゲンコ・ゲンコでございます!

この時期、必ずノミやダニが大発生する(-m-;)
お散歩に行けば、どこかでダニちゃんがくっ付いてくるし、
庭で日向ぼっこすれば、またもやくっついてくる。
いまや、ノミやダニを収穫するのが、趣味になってる気がする。(笑)
今回は、SUCIママちゃんに送ってもらったノミ薬を首にポチッと
つけおいたからだいぶ良いんだけどねっ。

カシア〜ン(可哀相に) SUCIが見つけてあげるよ!
昼間は私がフェブたんを独り占め〜〜〜♪ウフフ~。

そして、フェブリーを溺愛しているフェブパパ帰宅。
ノミ取り大会をしよう!とはりきっております。
っていうかさぁ。フェブパパ。大会って...。
こんな事、競ってどーすんのさぁ〜?

フェブリーは、1番怖いのはパパだけど、1番好きなのもパパ。
完璧なパパッ子なのである。 SUCIかなりジェラシー!
ジェラシーすぎて、ギャランドゥーが生えてきてしまいそうだよ(。-`ω´-)
↑意味不明。
だから、フェブたんへの点数稼ぎをする為に、私は1匹でも多くとってあげる!
フェブパパをバカにしていた割には、秘かに闘争心メラメラなのです。
なんて、単純な私...;


パ:フェブパパなんて、2匹見つけたよ!
S:マジックリン?!メラメラ〜〜〜。
パ:ニヤッ。


パ:良い子だ!良い子だ(≧ω≦)♪

もう!いいよ!どーせどーせ。私は...。
あたしゃ、フェブリーがこんなに大好きなのに...。ううう。

でも、それは遠慮しようかな...(;^ω^A
今日の収穫、3匹。。。。。

今日もバリ家族は元気です!

フェブリーをめぐる熱い戦いは今日も行われているのであります。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとクリックお願いします。
| *Dog | 12:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
PROFILE

★笑う犬「フェブリー」
イエローラブ
2004.11.29生まれ ♀
うまうま大好き。海大好き。
バイク大好き♪
サンダルを銜えて豪快な
ケツケツダンスが得意技なりよ!
★管理人の「SUCI(スチ)」
インドネシア・バリ島在住。
海と犬をこよなく愛すバリ嫁でつ!

★我が家の大黒柱「フェブパパ」
海の男・バリニーズでつ!

@My Shopなりよ♪@
★FEBRY★ Handmade Silver950 & DogGoods♪
愛犬のフェブリーとチャッピーに
手作りしていたシルバードックタグを
きっかけに始めたアクセサリー達です。
ひとつひとつ楽しんで作っています!

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
モバイル
qrcode